えー7ヶ月ぶり、です 皆様いかがお過ごしでしょうか?


シグナル公開なんてメンドクサイことやり出したもんで、

突如 吐き気がするくらい本当に面倒になって

更新やめちゃいました(爆


7ヶ月間、相場の方は・・ チャイナショックにサブプライムローン問題、

海外に振り回されっぱなしでロクでもない状況でしたねぇ。


寄り引けシステム、ちゃんと馬鹿正直に運用してます。小さなドローダウンは

何度もありましたがそれほど深い谷もなく、現在は最高益ポジション。

おかげ様で枚数もグングン増えてしまって・・

運悪くロスカットなんて喰らうと、

ヘタすると軽自動車一台分くらいの損失になるもんで

シグナルが出てポジション持っている日は、本当に胃が痛いです。。


資金の一定比率を賭け続ける、いわゆる「逆マーチンゲール」法で

建玉数をシステムが指示しますので、

このやり方だと、いくら勝っててもストレスは軽減しませんね、、

つまり勝って資金が増えれば増えるほど、同じ値幅やられたときの負け金額が

どんどんデカくなるわけっすよ。当たり前だけど。


あくまで、総資金に対する(リスクの)比率は変わらないんですけど、、

そうは言っても 最近では50円の負けでもかなりストレスを感じるように

なってきちゃいました(汗;


なので、また愚痴る場所が欲しくなったもんで、ブログ更新再開してみます。

更新に気が付いたら、是非また遊びに来てくださいませ^^