小さな事からコツコツと!笑 | 吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

親や他人の言うことには従うべき。
自分さえ我慢すれば上手く行く。
そうやって自分の言いたいことも言えず、やりたいことよわからなくなってしまったあなたへ。

本当の自分、本音の声を取り戻す軽やかな人生実現をサポートしてます。

ご相談はお気軽に☆

実は先月からあることを決めて

少しずつ続けていることがあるんです。

 

 

それは

空手の稽古!

 

 

ここ何ヶ月か忙しさにかまけて

ほんとにたまにしか稽古に行ってなかったんです。

 

 

そして10月末に久々に稽古をした時

あまりのしんどさに

酸欠になっちゃったんですよ。。。

 

 

酸欠になんて今までほぼなったこと

なかったから本当衝撃でしたよ!

 

 

さすがにサボりすぎちゃいました💦

 

 

それが自分としてもかなりのショックだったんで

11月から週に1日は行こうと決めて

そこからほぼ毎週稽古に行くようになりました。

 

 

最初は稽古にギリギリ着いていけるくらい

だったんだけど、

しっかり稽古するようになって

3回目くらいかな。

 

 

稽古後の疲れ方が明らかに変わってきました。

 

 

それまでは稽古の後は

もう何もする気が起きないくらい

しんどかったのが、

 

 

稽古の後に普通に動く余裕が

できてきたんです。

 

 

さらに稽古の後は

かなり激しい筋肉痛に襲われてたのが

ほとんどなくなったんです!

 

 

これにはちょっとした感動お覚えましたよ!!

 

 

やっぱ続けて行けば

何でも少しずつ形になるんよね。

 

 

わかりきったことかも知れんけど

実際に体感すると

より腑に落ちるよね。

 

 

皆さんも

何かを始める時は

とりあえず少しずつでも続けてみてください。

 

 

そうすると

必ず何かしらの変化を感じる時が来ます。

 

 

その変化を楽しんでみてくださいね。