サバトに使ったレシピ。

2*白♂セプチャ
2*捕手
2*口笛少年
4*プール少女
4*アンドロイドアイドル
4*新米ウェイトレス
2*更竜
2*外資金融
4*エンジェル中学生
4*サイボーグメイド

4*ハイジャンパー
4*ジャンク1段
3*ジャンク2段
4*マインドシェル
4*MTB
4*ジャンクバスター
3*レーザーガン
4*エクステンションアーマー

 で、レポっぽいもの。


第0戦 対 当日枠の壁(ぇ
 無事通過できました。
 風の噂で、事前受付組は全員通っているよ、みたいな事聞いたけど、気にしない方向で、、、

 き、記入ミスなんかしてないんだからねっ!(ぉ


第1戦 対 千葉っぽい人達
 自分の相手は青。
 なんだかジリアーンちっくな物が立ってましたが、「ジャンクバスター」、「レーザーガン」と揃ったジャンクが「マインドシェル」を纏いながら「ぷちっ」って踏みつぶしてました。

 10-2ぐらいで勝ち。
 チームも5-0で勝ち。


第2戦 対 ふせまさる達
 ラッキーゾーン突入。
 空いた時間を使って@Kさんと対青戦の練習をする。

 チームは(当たり前だけど)3回戦へ。


 ここから先はトーナメントらしいので、代表者はスコアシートとトーナメント表を取りにきて下さいとか言われたので、もそもそと受付へ向かう。
 おーおー、ここで緩いブロックに入れれば、優勝までかなり楽に進めr


第3戦 対 ラスボス(ドームチーム)
 見よ、我がゴッドドロー(ぇ
 決勝まで当たりたくなかったチームとサバト3戦目にして御対面です。
 あぁ、短かったなぁ、僕たちのサバトは、、、

 自分の相手は綺羅さん。
 青いデッキだ、、、orz
 砕け散るかなぁ、と思ったけど、相手立上がりに時間がかかったため、こちらに「レーザーガン」付きジャンクが完成。
 このまま殴り殺せるかな、といった状況で相手はステラとプリンスを場に用意してくる。さすが。
 そのまま泥々な展開へ。

 そして場が動かないまま時間切れに。

 6-6で分け。
 チームは、2-2-1という結果だったので、受け与えダメージ判定に。
 僅差で勝っていたみたいで、ラスボスステージをなんとか通過。


第4戦 対 ミッフィーさんのところ(ぇ

 見よ、我がゴッドドr(ry
 どうやらこの「サバト」というゲームは、 

 ス テ ー ジ を 逆 行 す る ゲ ー ム

 みたいです。
 そういう設定なら仕方ない。仕方ないけど、辛いなぁw

 自分の相手は黒。
 なんだかアイコンがドラグーンっぽいなー、、、

 「ィアーリスブレイク」
 「ィアーリス2段ブレイク」

 3ターン目ィアーリスキター、、、orz
 でもなんだか補給が辛そうで、次弾装填もままならない感じ。
 なけなしの弾を「マインドシェル」でかわしたり、シールド持ち並べて「カンカンカン」ってやって、色々付いたジャンクを立てて「ぷちっ」って踏みつぶして終了。

 10-4ぐらいで勝ち。
 チームも3-2で勝ち。


準決勝 対 カミゾノさんのところ(漢字分からないっす(ぇ

 自分の相手はカミゾノさん。
 なんだか「弓削にアライド撃って『ぷちっ』ってするから、パワーがいっぱいになるまでちょっと待ってて」みたいな展開してたので、「いやいや、そんな事されたらかないまへんわ」って「ジャンクバスター」付きジャンクを立てて、2段 or パーマネント待ちの展開で対抗。
 でも「あんちゃん、ちょっと遅かったな~、弓削アライドやで」って言ってきて「ぷちっ」ってされそうになったけど、ダメージ9点から「ジャンクバスター」貼ってダメージを消して、「おうじょうしぃゃ~」って言いながら15/16/4、レイナ能力持ちオフェンシブのジャンクで死ぬまで殴ってあげました、まる。

 魔伏せで逃げられて、3-8で勝ち。
 チームは1-4で敗退。


 しかぁし、3位決定戦という名の敗者復活戦が!


3位決定戦 対 どこかのだれか達(ぇ

 ジャンクをオフィシャルに載せるためにも負けられない!って、一人空回りしてました(ぉ

 自分の相手は青。
 ジャンク2段、黒キャラ、マインドシェルのどれかが来てくれたら鉄板な場だったのだけど、そんな都合良く来るわけもなくて、

 邪印とかデスとか業火とか焼きカード5、6枚をフルスルー(ぇ

 パワー8枚縦刺しジャンクでリチャードの侵攻だけは抑止できているけど、突破されるのも時間の問題、、、

 かと思いきや、

相手のデッキが予想以上に薄かったので、そのまま逃げ切って相手をデッキアウトへ。
 2-7ぐらいで勝ち。
 チームは2-3で敗退。


 最終的に4位でした。

 COMさんのサインも貰えなかったし、散々でした(ぇ