The Appleseed Cast - Innocent Vigilant Ordinary | あれこれ何とか好奇心

The Appleseed Cast - Innocent Vigilant Ordinary

The Appleseed Cast(ジ・アップルシード・キャスト)の今年最初の来日も気付かずまま、9月になりました。。去年、わざわざ記事(クリック ←こっちの記事にMyspace等の音源をリンクさせています)にしたのに残念なことです。まあThe Viewアクアラングもキャンセルしちゃったから今年は仕方ないですね~。



The Appleseed Cast
Two Conversations
ジ・アップルシード・キャスト
トゥー・カンヴァセーションズ

前にAmazonに薦められて購入した↑こちらの03年のアルバム「Two Conversations」、今でもたまに聴いています。エモっぽいんだけど、そんなに情緒に流されていない抑制された曲調と、ギターのうねりとダイナミックなドラムが印象的です。


PVとかは彼らは作っていないんですねー。でも、YouTubeにライブ映像の動画があります。


私がアルバム中でも好きな「Innocent Vigilant Ordinary」のライブ映像を見つけたときは嬉しかったです。思わずUPします。中盤の曲の盛り上がりが大好きです♪


The Appleseed Cast - Innocent Vigilant Ordinary

クリック  (http://www.youtube.com/watch?v=YSM1SD7W--8


同じアルバム中の「Fight Song」もカッコ良い曲です。こっちもライブ映像でどうぞです!Maeとか好きなヒトもイケルと思います。


The Appleseed Cast - Innocent Vigilant Ordinary

クリック  (http://www.youtube.com/watch?v=94mCxmXBWq0