LIVE 8 (初回出荷限定価格)を買ってしまった。。 | あれこれ何とか好奇心

LIVE 8 (初回出荷限定価格)を買ってしまった。。

ああ、やっぱり知らぬ間に買っていました。。

Prodigy(プロディジー)のベスト だけを、購入する予定でした。。)


東芝EMI

LIVE 8 (初回出荷限定価格)


まあ、だいぶCD買うのを辛抱していましたし(どこが?)。。

しかし、「初回出荷限定価格」って設定されていなかったら、我慢して買わなかったかも。。

インターネットでもしばらくライブ映像が配信されていたんで、既に見ているものが多いんだけど、やっぱり手元に欲しかったです。

やっぱり見ていて個人的に鳥肌が立った、

R.E.M - 「Man on the Moon
Coldpray(コールドプレイ) - 「In My Place
The Who (ザ・フー) - 「Won't Get Fooled Again
Snow Patrol(スノー・パトロール) - 「Run
Keane(キーン) - 「Somewhere Only We Know

のアクトが見たかったのが直接動機ですね。

それにKaiser Chiefs(カイザー・チーフス)The Killers(キラーズ)Muse(ミューズ)Razorlight(レイザーライト)とかも改めて見たかったし。。

(最近Kaiser Chiefsもツボになってきました。ライブ行きたいな。。でも私的に1月は時間ないし。。)

あとは、普段はあまり耳にしていないんですけど、Paul McCartney (ポール・マッカートニー)Madonna(マドンナ)の素晴らしかったアクトも見たかったことかな。あとは奇跡的にオリジナルメンバーが揃ったPink Floyd(ピンク・フロイド)も勿論。

それと特に曲でって訳じゃないけど、異様な盛り上がりを見せていたBob Geldof(ボブ・ゲルドフ)の「I Don't Like Mondays 」 (哀愁のマンディ)の映像も少し買う動機のうちにあったのかも。。

でも、ネットで見た魅力的なライブアクトが少なからずカットされていたのが、かなり購入の際には悩みましたね。

Keane
R.E.Mもそうなんだけど、特にStereophonics(ステレオフォニックス)がねえ。。カットされすぎているのがちょっとアレなんだけど、幸い1曲は残っているし。。(「Dakota」入れて欲しかったな。。)


まあなんだかんだ言って、購入したわけで。。

昨日から見はじめているんだけど、つい上に書いたアクトを繰り返して見てしまうんで、全然見るのが進まないですね。。

これから時間作って見たいと思います(ProdigyのDVDも)。

(しかし、Pet Shop Boys (ペット・ショップ・ボーイズ)は、本当に年を重ねたルックスでしたねえ。。時代を感じました。)