2006-04-25 00:16:26

Interpol(インターポール) - Antics

テーマ:洋楽 F-J
Interpol
Antics

今日はこのアルバムばっか聴いていました。NYのInterpol(インターポール)


この04年の「Antics」は2枚目のアルバムだけど、1stの「Turn on the Bright Lights」も好きです。実は、2枚とも、買った時から地味にヘヴィープレイです。



クールなんだけど、リズムも雰囲気もとてもオリジナリティがあって、聴いているとジワジワと高揚感が湧いてきます。一言で言うと「カッコイイ」、ですねー。Television(テレビジョン)とか好きなヒトは絶対気に入るって良く言われているけど納得ですね。


やっぱり私はこの中では「Evil」が大好きで、その次は「Slow Hands」、「Public Pervert」、「C'mere」が印象的かなって感じだけど、全曲良いです。アルバム、通しでガッツリ聴いて楽しめます。



この人たちの新作とか出ないんでしょうかねえ~。彼らの醸し出す雰囲気が感じられたらどんな曲でも好きになりそうです。



と言いつつ、やはり「Evil」をリピート(笑)。



試聴 ⇒ クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-23 09:35:54

Charlatans(シャーラタンズ) - 「Telln' Stories」

テーマ:洋楽 A-E
久々に更新です。。

最近なかなかバタバタしているというか、4月は毎年なかなか体が非常に重たいというか。。季節の変わり目というのがなかなか辛いです。。早く夏にならないかな。。


新譜もすっかりMystery Jetsを聴きつづけていることですっかり満足してしまっているせいか、ちょっと追えてないですけど、ボチボチ聴いていきます。Secret MachinesVinesも聴きたいですね~。


新譜が出ているCharlatans(シャーラタンズ)も、旧譜をちょっと聴いてみてからゲットしようかなって思いまして、ずっと旧譜をあら探ししているんだけど、「Telln' Stories」しか見つからない。。整理、悪すぎですね。もうちょっと持っているはずなんだけど。。

新譜はどんな感じなのかな? とりあえず、久々に 「Telln' Stories」を聴いてみようっと!

Charlatans UK
Tellin' Stories

試聴 ⇒ クリック  



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-04-04 23:41:51

KISS(キッス)のベスト盤

テーマ:洋楽 K-O
Kiss
The Very Best of Kiss

試聴 ⇒ クリック


KISS, キッス
グレイテスト KISS~リマスター・グレイテスト・ヒッツ

UDO主催のフェス で7月に来日が決まっているKISS(キッス)。フェスには行かないけど、なんとなく久々にCD、引っ張り出してきましたー。


私はオリジナルアルバムは持ってなくて、なぜかこの2枚のベストを持ってます。。


多分後に「Shock Me」を聴きたくてもう一枚買ったんだと思うんだけど、本当のところは忘れちゃいました(笑)。


私がリアルタイムの時のKISSはこの派手な顔メイクはしていなかったような記憶がありますね。その頃は印象的なシングルヒットとか無かったと思うけど、USではまだまだアルバムは普通に売れていたと思います。


やっぱりベタだけど、「Detroit Rock City」、「Rock And Roll All Nite」とか「Hard Luck Woman」とか、ポップで良いなあって思いますね。私はバラードってちょっと苦手だけど、「Beth」とかは素直に良い曲だなあって思います。


KISSで、聴き出して最初に耳に残っているのは、前に出した「Rock And Roll All Nite」、「Deuce」、「I Was Made For Loving You」かな。


一番繰り返して聴いたのは、多分「Calling Dr. Love」かも。サビではいる女性コーラスがなんとも良い味だしていて良い感じです。


とてつもない顔メイクのせいか、初めてKISSを聴くまではゴリゴリなハードロックかなって思っていて遠慮していたんだけど、こんなに曲がポップで楽しいバンドも珍しいかもですね。聴いた事ないヒトは、レンタルでもイッパイ置いているはずだから聴いて欲しいですねー。


そうそう、「Strutter」もかなり好きです。....とか書き出すとキリがないのでこの辺で。もちろんKISSを聴き出したのは、かなり後追いですよ(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-04-02 21:56:17

Arctic Monkeys ライブレポ (大阪 ZEPP OSAKA)

テーマ:ライブレポ
というわけで行ってきました。Arctic Monkeys(アークティック・モンキーズ) @ ZEPP OSAKA。アルバム一枚しか出していないのに、ZEPPでやるとはスゴイですねー。ほぼ満員状態。外国人のヒトも結構いました。
ちょっと開場の5時から30分ぐらい遅れてZEPPに着いたので、左後方ぐらいでヒッソリ見ていました。
開演6時から5分ぐらいかな、メンバー登場。お客さん、結構最初から盛り上がっていました。「View From The Afternoon 」で開始。アルバムの1曲目ですねー。
新人だしもうちょっと荒くれたライブなのかなって予想していたんだけど、意外とキチッとまとまった感じのライブでしたねー。ドラムとかリズム隊がガチッとしていて演奏自体は安心してみれた感じでしたね。
ただ、ちょっと大きなスペースを持て余していたような気がするのは、気のせいかな。あまりステージを縦横無尽に動き回るような人たちじゃないみたいですね。でも、最近、私が派手なライブを見るのが続いていたせいかもしれないですね.。
ライブ自体は楽しかったですよ。やっぱり曲自体が良いことがデカイですね。久々のライブのせいかあまりセットリスト、覚えていないんだけど、1stアルバム中からの曲と新曲2曲という構成でした。


1stアルバム中でやらなかったのは「Riot Van」ぐらいじゃないかな。。序盤に演奏した新曲は彼らにしてはちょっと叙情的な感じの曲で、なかなか良い出来でした。
アンコールなしで、7時ごろに終わったから1時間弱というところですね。ちょっと短いと思ったけど、アルバム一枚だけだもんね。これは致し方ないでしょう。しかし、もっと演奏聴きたかったですね。
個人的に好きで、キャッチーな側面が強い「Mardy Bum」とか「Fake Tales Of San Francisco」が聴けてとても良かったですけど、ライブではやっぱりスピード感のある「I Bet You Look Good On The Dancefloor」や「When The Sun Goes Down 」が映えていました。
最後にやった「A Certain Romance」は私も好きな曲で、イントロが聴こえたときからかなり嬉しかったです。特にやっぱり後半のボーカル抜きの演奏部分がアルバム同様、とてもギターとドラムがカッコ良くて、おもわず聴き込みました。
全体的には演奏も上手かったし、歌も上手かったし、良いライブだったと思います。もっと演奏する曲が増えて、もうちょっと長いライブを見れるのをまた楽しみにしています!
ライブレポというか、記事自体書くのが久々で、いつも以上にまとまりがなかったですね。。すみませんです(苦笑)。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。