5月14日土曜日


実に2年半ぶりの再会を果たしに

週末ご自宅でオーラソーマのサロンを開いている

Aglaiaの悦子さんにあいに行ってきました!


再会のタイミングは数カ月前に、晴天の霹靂的な事がおきたから。


これが起こったとき、なぜか逃げ道を探したのは色や香りの世界。


最初は「学ぶ」ことに目がいきましたが、

最終的に選んだのはオーラソーマのセッションを受けることでした。



セッションもかねて、やっぱり目的は楽しいランチやおしゃべりだったりもします。


沢山素敵なお店の候補があがるなか、駅前の昔ながらの喫茶店でランチ


ランチの写真とりわすれましたが、これがまたおいしいのです!

こちらは座った席の窓際の植物。

なんかこんもりして可愛い






ランチのあとのデザートはしっかり撮影しました。

二人ともロールケーキを。


私はくろみつの和風のロールケーキ

悦子さんはフルーツのロールケーキ。

これがまた、普通のロールケーキじゃない斬新なデザインと味でした!!




お店の庭先にさくお花。

なんてなまえでしょうね。

赤ともピンクともマゼンダともいえるような、

まったく別の色のような・・・


そしてこれを今書いていてすごいことに気が付く私!!

(それはあとで・・・)



つぼみ!!すごいきれいにとれました!!




ランチ&デザートのあとはサロンへ


玄関にはいるとなんかいい香り!!

悦子さんがおもてなしで私のイメージの香りを炊いてくれていました。


実は花粉症だかハウスダストなのか、鼻詰まりがまだなおらない状態。

でもふっと玄関にはいったときに香る深く重厚な香りは感じ取りました。


フランキンセンス?ジュニパー??とにかく私の好きな香り!!


たねあかしはあとでね!ということでセッション前に軽くいっぱい??


ウイルキンソンの炭酸水をおしゃれなワイングラスにそそぎ、

そこになんと飲んでも大丈夫なエッセンシャルオイルを数滴。


まずはレモン。つづいてライムをブレンド。

レモンやライム味の炭酸水は売られているけど、

オイルをいれたそのお味は深く、そして香りがいい!!





そしていよいよセッションです。


久しぶりに見つめるボトル。

昔一応は習っていたので、いくつかのボトルは名前を憶えていますが、

選ぶときはほんとうに、へんな先入観がなかく、2本目以降はすこしまよったけど、

下の4本を選びました。


選んでいるときは、まったく「これは何番」とか「たしかこれはこんな意味が。。」とか

まったく意識せず、本当に気が付いたら左手が伸びていた。そんな感じです。


更にはアルケミー(変容)したボトルも多く、一瞬でボトルをイメージできなかったのが、

逆によかったのかもしれません。


1本目と2本目。

自分いうのもなんですが、選んだのは以外な色でした。


この中でも一番印象的なのは最後に選んだボトル。

下が赤で上がクリアのキリストのボトルは知っていました。

でも、選んだときはキリストのボトルはまったく視界にはいらず、

イメージ的には下がマゼンダで上がクリアの「カップ」のイメージだったのですが、

そのマゼンダでもない色を選びました。


そう、これは本来は「風の中のキャンドル。」

下が赤で上がピンクなのですが、美しく変容し、上がクリアの状態に近いものだったのです。


そして3本目。「今ここ」にあたるボトル。

美しいクリアとターコイズのオベロンです。

このボトルは変容していなくて、すっと私の視界に飛び込んできました。

しかもこれだけ鮮明なのに、3本目。


セッションの内容はヒミツにしますが、

色は本当に素直に自分の心を映し出してくれます。


セッションでいただいた言葉も、正直最初は

「その気持ちはとうに過ぎた」「いまはそうじゃないのよ」と、

言い訳、反論めいた感じで自分の気持ちをしゃべりまくりました。


自分では意外と浄化とか、自己解決できているって思っていても、

実はそうじゃないんですよね。


いろいろボトルをよみとりながら、悦子さんが何かを言ってくれたとき

(不覚にもその言葉をはっきりおぼえてはいなないのですが)

ある瞬間、その言葉が腑におちたというか、きっとハートのレベルで

おちたきたとき、あふれていた感情がぶわーっと!!


あまたではなく心が理解した。そんな瞬間でした。




そして私のうれしい誤解もあり??まったく予定していませんでしたが、

今回ボトルを購入することもできたのです!!


こちらはセッションの後半でいただいた日本茶

正直わたしは熱い日本茶はほとんど飲まないのですが

悦子さんがいれてくれたお茶はすごい美味しい!!

色もきれいだし、なんとなくとろみがあって。


さらには、これでカフェしても絶対もうかりそうな??(爆)

おいしい梅干し!!梅干しだけど大好きなアプリコット的なお味でした。



セッションがおわったたと、前回あったときにも連れていってもらった

喫茶カニ(雑貨屋ヒノデカニさん)のカフェ!


手書きのメニューの中から選んだのは、イチゴミルクジュース。

二人で同じものを頼みましたが、

これ。セッションで4本目に選んだボトルの本来の色の組み合わせとシンクロ!!


赤とピンク!!


しかもそれに気が付いたのは自宅にもどってからでした~(-_-;)




カフェの帰り際におにわの写真を





看板とバイクがかわいい。


こちらのカフェは地元のみなさんに愛されている空間で

おいしいカフェの傍らに店主さんがこだわって選んだと思う

雑貨屋アロマや生活用品など。


いつかこんなかわいいカフェを開いてみたいなあ。

その傍らで好きなコラージュとか飾ったりWS開いたり。


そんな妄想が形になったようなカフェで、まだ二回目ですが本当に大好きです!





今回持ち帰ったボトルは3本目。

オーラソーマではギフト&チャレンジにあたる2本目のボトルで

ワークすることが普通で、私もそのように習いましたが

今回、いただいたメッセージはまさにこのボトルから。

そして一番自分でも気に入ったボトルがこちら。


しかも在庫があって、選んだボトルとは別に用意するのかなと思ったら

棚から自分が選んだボトルをそのまま購入させていただいたのです!!


これ、あとから調べましたが

ほとんどのサロンはワークするボトルは在庫から別にだしたり、

または後日お取り寄せって感じになると思いますが、

本来は選んだボトルをそのままお持ち帰りいただくのが一番よい。

オーラソーマを生み出したヴィッキーさんが行っていたセッションの形らしいです。


それを知り、ボトルにすごい愛着を感じました。


意味ある3本目のボトル。大事にしながらワークしていきたいと思います。


おまけに??深い香りがするホーリーバジルのドライハーブも!!

自宅の妄想ディスプレイコーナーに早速かざりました!


そしてお迎えに炊いてくれたアロマの香りも、

だてに習ってただけじゃなかった!?いくつかブレンドされた

そのなも「アバンダンス・豊かさ」という名前のオイル


配合をみたら、私が嗅ぎ当てた?ハーブの名前がいくつか!

ちょっと当たってうれしくなりました。








最後は、喫茶カニさんの雑貨コーナーでみつけた

精油やリップと、お土産にといただいた

夢二の貴重なマステにかわいいレタセ💛


セッションだけでなくすてきなランチやカフェ。

更にはこんな素敵なお土産までいただけて、うれしいです。


更に、あるものをオーダーさせていただいたり!!

未来の色のマジックはまだまだ続きます!!




この他、セッションを受けたあとも色々気づきがあったりしていますが、

今日はこの辺で。


そして最後に。


ランチしたお店のお庭でみたお花の色。

これがセッションで4本目に選んだボトル。

しかも変容したボトルの下層の色に限りなく近いってことを

今、写真をみながら感じています。


気づきがどんどん溢れでてきます!



久々に妄想文になりましたが、

魂のセッション。


もし気になる方いたらぜひサロンの扉をたたいてほしいです。


本当にありがとうございました!