発表会の練習 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2024.04.13 この場所好き

 

 

 今日のレッスンは先週に続いてM先生のレッスン。
お仕事の関係で毎回参加が出来ないお若い方が2人参加されて、人数が多いのはやはり活気が出ていいですね。



ここ半年くらいの間にストレッチメニューがいくつか変わったので、時々(次、何だっけ?)となります。
今日など、終わった、と思ったらもう1つ残っていてみなで笑うしかなかった。



センターを少しやった後、発表会の練習に入りました。
前回進んだところはお仲間のお嬢さんが見本を踊ってくれて、その動画をグループラインで送ってくれました。


きれいなお見本。
昨年、海外のバレエ団のサマースクールオーディションに合格されて参加されたほどですから本当にきれいバレエ

手足が先の先まで伸びていて、覚える前に目の保養です目


そこまでの振りはサッと流して、今日はその先に進みました。
さぁ、大変びっくり

「ソテ アラベスク」のところで先生、「もっと跳んで!」
(必死で跳んでもあまりかわらないなぁ)
来週は大先生のレッスンです。。。しっかり覚えなければ。。。


「ソテ アラベスク」を頑張ったからか、今日はいつもより疲れて久しぶりにお昼寝しました。ぼけーぐぅぐぅ



トップの写真の木の下で、向かい側のカーブミラーで久しぶりの自撮りをカメラ