群馬県で

 

美しい姿勢と歩き方をお伝えしております

一般社団法人POSTURE WALKING協会認定
ポスチャースタイリストの渡辺和子です。

 

久しぶりにブログにお越しくださりまして

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

今年も

 

~春のお散歩会~

 

桜の花の咲くころ

音羽の森をお散歩し

おしゃべりをしながら

美味しいフレンチランチを

一緒にいただきましょう会

 

を開催しました🌸

 

 

昨年は暑い日差しの下で日傘をさしながら


散っていく桜の花びらの絨毯の上を歩きましたが、


今年は曇り空で、穏やかなお散歩日和で


咲き始めの桜を眺めながらのお散歩となりました

 

image

 

🌸桜🌸、大好き

 

🌸桜🌸の咲く季節、大好き

 

 

いろんなお花が咲き

 

鳥さんも囀り

 

🌸桜🌸の花を見ていると、

 

ココロウキウキします音譜

 

image

 

 

 

 

 

image

レッスンの時間帯が異なるため
 
初めてお会いする生徒の方々もおられましたが
 
皆様素敵な方ばかりですので
 
すぐに打ち解けて
 
楽しくお話されていましたラブラブ

 

 

 

 

一面の紫のハナダイコン(花大根)の花

 

 

子供の頃

ハナダイコンという言葉を耳にすると

 

いつも大根が収穫できると思っていましたあせる

 

実際には、ハナダイコンは大根の仲間ではなく

 

その名前は花の形状が大根の花に

 

似ていることから来ているそうですニコニコ

 

image

 

 

 

 

ゆすらご🌸

image

 

正式名称はユスラウメ(山桜桃)ですが

 

群馬?では「ゆすらご」です

 

 

 

 

 

グミの花🌸

image

たくさんの実がなるでしょうねピンクハート

 

お菓子のグミは好きですが

 

グミの実は食べたことないんです

 

どんな味なんでしょうか?

 

 

 

 

シレネ・ピンクパンサーピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

一緒に踊りたくなっちゃうヒメオドリコソウ

 

 

可憐なすみれ

可愛い~ピンクハート

 

 

 

甘い優しい香りのハナモクレン

image

 
 
 
皆さんとお花を楽しみながらのお散歩の後は
 

楽しいおしゃべりしながら

 

美味しいランチラブラブラブラブラブラブ

 

をいただきました

 

 

 

 

最後の〆は私はキレイ

 

ご参加いただき、ありがとうございましたラブラブ

 
 

嬉しい😊感想をいただきました

 
お散歩、気持ち良かったです
そして、美味しいランチに沢山おしゃべりしてとても楽しい時間でした
 
昨日は、お世話様になりました。
ほんとご飯、美味しかったですねー
 
みなさんのお話、とっても元気が出ます。
 
楽しいひと時をありがとうございました
 
 
皆さまに喜んでいただき
 
感謝、感謝ですハート
 
 
素敵な1日をお過ごしくださいラブラブ
 

 

ベルレッスン情報ベル

【昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)】

 前橋市南町三丁目62番地1

クローバーベーシックコースクローバー
※各回お好きな時にご参加いただけます
正しい姿勢、美しい歩き方
また、美しくなるためのしぐさ、身のこなしをお伝えします

 

◆10時~12時                
5月18日(土)
6月15日(土) 
7月20日(土) 
8月24日(土)                    
9月21日(土) 
10月26日(土) 
11月16日(土) 
12月21日(土)       

                     
◆9時半~11時半               
6月9日(日) 
9月15日(日) 
11月10日(日)      

                      
◆14時~16時                   
5月18日(土) 
6月15日(土) 
7月20日(土) 
8月24日(土)                    
9月21日(土) 
10月26日(土) 
11月16日(土)

●お申込みはこちらからラブラブ

 

【伊勢崎市】

 第2、第4金曜日 19:30~

 詳細はメールにてお問合せください。

 

クローバーZOOMレッスンクローバー

●メールにてお問合せください。

 

クローバー自宅レッスンクローバー

●私の自宅(前橋市)にて行っております。詳細については、メールにてお問合せください。

 

❖LINE、メールでも受け付けております。

 watanabe_kazuko@posturewalking.jp 

※日程、開催場所もご希望がございましたら調整いたしますので、遠慮なくご連絡ください。

 

 

image

(左)2014年ポスチャーウォーキングに出逢う前 (右)2021年11月

体重は同じですが、ウエストはマイナス9cm。

 

ポスチャースタイリスト

  渡辺 和子