中1の春から起立性調節障害で思うように生活ができなくなっている長女。


いよいよ塾生活が始まりました。



16:00から行くね!と言って準備していた長女。

そのタイミングで、出かけていた私と次女が帰宅。


二女も塾で英語の日だったので一緒に行って!とか言いながら、タイミング合わず結局長女は先に出て、4時間程授業を受けてくるはずが。。


3時間後電話が来て



『ちょっと早いんだけどさ。。朝から起きてたら眠くなってきちゃった。。ていうか、軽く寝た。。ので帰るね口笛


朝からYouTubeでエクササイズやってたもんねー。



はーい。待ってまーすニコニコ

心の中ではえーこんな顔笑



でも、その後思ったんです。




ちょっと待って。

塾で寝た??




これ、長女にとっては凄いこと。

起立になってからは特に、家以外で寝る事が難しく、電車など人がいる中ではどんなに眠くても眠れなくなっていたんです。



塾で安らげる気持ちになれた事。

張り詰めた状態ではない事。


塾に長く通っているため、慣れて、自分のテリトリーに感じるようになっただけかもしれませんが、長女にとって大きな変化です。



昨日は高校の課題など合わせて



7時間半勉強した。ほんとかな。。笑

久しぶりに勉強した感じ口笛




と言ってご機嫌でした。


さて。今日はどうなるのかな爆笑