通信制高校入学説明会の前夜



長女に、

『明日は何時から?何時の電車に乗るの?何時に出る??』


手紙は長女が持っているので詳細が分からない母。




『ん?私が持ってるんだっけ??え。ヤバい。手紙あるかな。。。滝汗




え。





長女すぐに自室に行き探しに行きました。









ない!







私も一緒に探したけど








ない!!








うそーんゲロー





でも、こういう説明会って、大抵は10:00からよねウインク手紙ないけど、きっと10:00からよ。


なーんて言って、おやすみ〜💤て長女と解散した後、やっぱり不安な私は写メを見返して、もしかしたら記録しておいた書類のどこかに、時間が写り込んでいるかも!!という淡い期待を胸に探すと。。。






あったー!!






母天才ラブ






単身赴任の夫に、合格書類などを見せるために、送られてきた書類を写メって送っていたようで口笛





で、時間は。。。




8:30受付開始




9:00説明会スタート






!!!!!!




危なかったー⚠️





入学する前から要チェックされちゃうところだったー🤣





今年の新入生、ものすごく多いそうで、例年の以上の入学。


コロナ禍ということもあるのでしょうか。


手紙の詳細がわからないとき、


人数かなり多いって言ってたし、もし遅刻しても誰だかわからないかな。。なんて軽く考えていた私。




いざ当日。




私たち親子の顔を見て


『おはようございます。zukkoさんですか?』


『制服の受け渡しがありますので。』




これ、何人もの先生に言われたんです滝汗




そうか。開校以来初の制服購入で会議まで開かれたから、覚えられたのかな。。



今年の新入生、ものすごく多いそうで、例年の倍以上の入学。


コロナ禍ということもあるのでしょうか。





手紙の詳細がわからないとき、


人数かなり多いって言ってたし、もし遅刻しても誰だかわからないかな。。なんて軽く考えていた私。

こんなに名前と顔を一致されているなら


遅刻しなくて良かったー笑い泣き



友人から長女の合格祝い

アマゾンギフトで高校生活に使える腕時計を買いました。



長女は星座が好きおねがい

ネイビーのバンドのカラーを購入。


凄いお気に入りの様子ラブ




ありがとう〜ラブ