小さな断捨離物語〜私の捨てられない理由 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

細々と断捨離敢行中。

 

 

必要か必要でないか・・・

→必要ではないな

 

 

ときめくかときめかないか

→ときめきもない

 

 

なのに捨てられない理由

矢印まだまだ使えるから。綺麗だから。

 

 

私の場合の圧倒的に大きな理由。

 

 

もったいない!!

ではなくて

必要かそうではないかで

部屋から出しましょう・・・

 

 

とは言うけれど。

 

 

着古した服なら捨てやすいけれど

綺麗なままのものは心が痛む。

 

 

そういう時に頼りになるのが

フリマアプリ星

unnamed.png

捨てるには・・・

綺麗でもったいない。

 

 

と思うものはまず出品する。

 

 

それで使ってくれる人がいたら嬉しいもの照れ

 

 

意外なものが売れたりするんだよね。

かなり昔のスノボウエアとか。

 

 

高く売ろうと思うのではなくて

使ってくれる人がいたらいいなぁ〜と思って出品すると

売れました。

 

 

そして喜んでもらえたらさらにハッピ〜ハート

 

 

私のマイルールはこちらから

リンク捨てることにためらうものは〇〇!

 

 

それだけは心に決めて行ってます。

 

 

自分のテリトリーの中から出す大変さを知ると

迎え入れる時にも慎重になる。

 

 

欲しいけどなくても困らないものは

これだ!!というくらい

気に入ったものが見つかるまで買わない。

 

 

それでも生きていくには支障がない。

 

 

今日はコートとさようなら。

次は何とお別れしようかな。

 

 

リンク小さな断捨離物語~捨てるものはモノだけではない!