小さな断捨離物語〜捨てるものはモノだけではない! | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

断捨離はいつでもすると良いことだけど

今はちょうど時期的にもとても良いハート

 

 

 

 

モノを捨てることは簡単なようで

かなりのエネルギーを使う。

 

 

なのでいらないモノはお家に招かないに限る!!

 

まずは入ってくることを阻止!!

 

 

最近ずっといらないなぁ〜と思うのに

強制的に送られてくるモノに困っていた。

それはコレ。

 

 

ダイレクトメール

 

しかも冊子レベルだと捨てるのも一手間。

 

 

どうにかしたいなぁ〜と思っていたけど

配信停止は電話してくださいとだけ。

 

電話か。。。と思って重い腰が上がらない。

 

意を決して電話しようかと思ったけれど

ふとネット検索してみることにした。

 

 

冊子名を検索に入れてみる。

自動的に「停止」を含むキーワードが上がってきたびっくり

 

 

なんだ。みんな同じこと思ってるんだ星

 

 

結局配信停止のページにすぐ辿り着き

さほど時間もかからず停止処理完了。

 

 

ただ、2ヶ月くらいは送られてくるかもと書いてあったけれど

永遠と送付されてくるストレスを考えると上出来はなまる

 

 

同時に読んでいないメールマガジンも解除

実際に形としては存在しないけれど

少ないに白捨てるエネルギーはとられる。

 

 

昔は興味あったことも

どんどん変わっていく。

 

変わらず読むメールマガジンもある。

 

 

今の私に必要なモノだけあれば良い。

 

 

一度にたくさんは無理だから。

入ってくるものと出ていくもので±ゼロだとしても

やらないより心は軽くなる。

 

 

そんな小さな断捨離物語。

次は何を減らそうか照れ

 

 

リンク春の過ごし方と木星逆行と断捨離

リンク捨てるにはエネルギーが必要