こんばんは、B子です!

(アメトピに載せていただいたとのことで、アクセス数が急に伸びてびっくりしております🫢)


本日は共働きの私たちがよく食べている楽ちんメニューのご紹介をします🍚

(リモート共働きって本当にお昼ご飯の支度をする時間がないんです、、、)


●フライパン1つでできるタコライスとチリビーンズ




二品でお野菜もタンパク質も取れて健康かつボリューミーなのでアボガドが安い時にはよく作っています☺️


作り方もとっても楽なんです!


①挽肉(250g)とみじん切りにした玉ねぎ(200g)、チューブニンニク(大さじ1)をフライパンで炒める。


②チリパウダー(大さじ2)、ケチャップ(大さじ2)、ウスターソース(大さじ2)を入れて炒める。


③ここで半分くらいを取り出して、タコライスのタコミートとしてとっておきます😌


④残ったフライパンに、カットトマト缶とミックスビーンズ缶を入れて煮込み、顆粒コンソメで味を整えて、チリビーンズの完成!


⑤あとは、白米の上に違ったレタスと、タコミート、アボガド、ミニトマト(普通のトマトを小さくカットしたものでもOK)を載せたら、タコライスも完成!





一つのフライパンで二品が出来てしまうのでとっても楽なんです!

(ひき肉は豚肉でも合挽肉でも何でもOK、我が家はその時1番お買い得なものを使っています笑)


私はよく週末に、タコスミートとチリビーンズは大量に調理&タッパーに冷凍して、時間がない時に重宝してます!


私はチーズが苦手なので載せませんが、チーズを載せるなどのアレンジもおすすめです!

(A夫は辛いものが苦手なので、よくチリビーンズの上にとろけるチーズをのっけて食べていますが、美味しいとのこと👍)


以上、フライパンひとつででできる楽ちんランチのご紹介でした💓