神戸大丸葉っぱ切り絵展へ | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



デザイン書  太宰治の文『憤怒こそ愛の極点』



先日、朝起きた時ふと近所に住む友人のことが頭に浮かびました。そうしたらその友人からLINEで『年内に会える日はある?よければランチでも』とメッセージがきたんです。

以心伝心、嬉しい偶然!


『今日これから、葉っぱ切り絵展を見に行こうと思ってるの。もしよかったら一緒に行かない?』と逆に誘ったら、たまたま空いていて

その当日会えることになりました。

 

Instagramでフォローしているリトさんの作品

これとっても可愛くないですか?

姫路城やポートタワー、明石タコさん

兵庫モチーフが盛りだくさん

実物を至近距離で観察できて感激しました!

ますます作品の虜になりました。

愛がいっぱい溢れてるところが好きです。

自然の葉っぱを使っているので

色褪せたりしているところも儚くていい。

色々想像してずっと見ていられます…。


友人が教えてくれた素敵なお店でランチ

隠れ家のようで落ち着きました。

野菜ポタージュ 優しい味で美味しかった。

キッシュプレート


テーブルの傷やでこぼこがいい感じ

シャビーシックなインテリアに馴染んでいて

お洒落です。

絶品チーズケーキとジンジャーエール

本当に寛げて楽しいひとときを過ごせました。


プロの翻訳家の彼女、オンオフ切り替え上手で

見習うところが沢山あります。


お互い近況報告できてよかった。

獺祭の甘酒もありがとう♡感謝です。