『ルーブル美術館展』愛を描く | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。

社会人になった娘と京都へ

ルーブル美術館展を観に行きました。


愛に溢れた珠玉のコレクションを

満島ひかりさんの解説付きで鑑賞しました。


久しぶりの京セラ美術館

娘がネット予約してくれたので楽ちんでした。


ルーブルという文字の中にLOVEがあります♡


パリのルーブル美術館を訪れた時は、こんな風にゆっくり周れなかったので、今回は時間をかけて観たいと思っていて…

会期終わりがけに念願叶いました。


どれも素晴らしかったのですが、特に心惹かれた作品はこちら↓


ふたりの頭上に蝶が舞っているの、わかりますでしょうか?

描写に感動して思わず見入ってしまいました。


超一流の絵画を至近距離で色々な角度から眺め、贅沢なひとときを味わいました。



さすがルーブル美術館展、額装も最高でした。

娘も大変感銘を受けたようです。

貴重な企画展をありがとうございました。