こちらのブログを再開しようと思ったのは、久しぶりに片付けしたいという気がむくむくと起きてきたからです。

久しぶりに(←すみませんっ)オーガナイザー・sonicaさんのブログを拝見したら書かれていたテーマ「100日オーガナイズ」をしてみたくなりまして。

今日(5月1日)から100日後は8月8日(のはず)。
8月9日は長崎に原爆が落ちた日。その前の日にすっきり終えるというのは何だか区切りもよさそうです(長崎在住なんで)。


タイトルはsonicaさんのをそのまま拝借、それに沿って片付けしていこうと思います。



「1日目 ☆ イメージすることから」

100日後の妄想。
手帳に書き連ねてみたけれど。

まずは今の私でしたら、これでしょう。
「元気に過ごしてる(生きてる)」
知らない方が見たら何じゃいな?ですが。
私、昨年がんが見つかりまして、手術、その後、抗がん剤治療を済ませました。
ただいま経過観察期間、幸いなことに異常はその後見つかっていませんが、まあ、がんですから、まだまだ再発に怯えながら暮らしている状態です。

今は元気に過ごしています。
抗がん剤の副作用で有名(?)な吐き気がほとんどなかったんで、食う食うで、絶賛肥満中ですし(笑)。

とにもかくにも、8月の暑い最中、元気に過ごしているのがいいですなあ。

あとは「身も心もスッキリしている(ダイエット?)」「暑いときだが風通しのよい部屋になっている」「ちょっとはおしゃれするおばちゃんになっている」「家族もみな元気である(←これを一番に書かないとあかんかっ)」「稼げる女になっている」

まあ、何年も前から変わらぬ妄想ですが、こんなことを夢見てみましょうか。