クッソ痛い。。。ムカムカ







あ、初っ端から汚い言葉で失礼しました
滝汗










**********

汚い表現がありますので、
自己判断でお進みくださいm(-_-)m

**********










今回のリセット、
まるで腸管子宮内膜症の再来のようで、
トイレにこもってます。


生理痛がキツイわけではなく、
完全に腸に何かある感じで。


便秘気味なだけなら良いんですが、
生理痛に混じって排便痛が。


ちなみに
マグミットはちゃんと飲んでいて、
通常時は長くても3日で出ています薬







今の状況ですが、
直腸を切る前のような、
泡のような粘液を絞り出しつつ、

硬そうな便が少しずつしか出ず、
とにかくお腹がスッキリせず
腹痛が続いているのですもやもや


出せば少しはマシですが、
また少しすると排便を催す状態に
痛みが混じる感じで、
またなかなか出ない。



トイレに座って痛みに堪えつつ
冷や汗を流しながら
とにかく少しでも出そうとしてます。


もちろんそんな状態だと、
残便感(?)もあり、
普通の椅子にまっすぐ座れないような

突き上げるような痛みも…。







あれ?せっかく手術したのに再発か?
と思いました。


前回、採卵や移植をして陰性だった時は、
そんな事全くなく、
2015年の8月の手術後から
排便痛は無くなっていたんですが…タラー








よくよく思い返してみれば、
今回の移植周期で初めて使った薬は2つ。


最初は服用薬のルトラールかと思いましたが
同じ病気を経験しておられる
いつもお世話になってるブロ友さんが、
『エストラーナを使うと
腸の調子が悪くなるから使いたくない』
と書いておられたのを思い出しました。


そして考えてみれば、
エストラーナテープ、
子宮内膜を厚くする為の貼り薬ですよね。


内膜を育てるってことですよね。


という事は、
腸管に残ってたかもしれない内膜症が
急激に成長したのかな?と思いました。


子宮内膜症が進んだ人には、
エストラーナはあまり良くないのかな?







よく分かりませんが、
まだ下血や粘血便がないだけ
良いと思うようにします。


が、やっぱりこの痛みこの辛さ、
QOLがガクッと落ちますね。


仕事中も辛いもんで、
でもロキソニン系の鎮痛剤を飲むと
一時は痛みなく過ごせます。


薬が切れたら、
身に染みてわかるほど、
薬の効果があるのとないのとに
雲泥の差があります。


こうなった事のある人って
他におられますか?







今周期はお休みなので
エストラーナさんは使いませんが、
次をどうするか、
本気で迷ってしまう所です。


とにかく痛いのはイヤだ(≖ˇェˇ≖。)


そんな今日この頃でした。


次回病院行く時に
先生に聞いてみようと思います病院







にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ