7日目のアドベントカレンダーは、
1日目の味違いでした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

{02D1B2E7-2BB0-46FB-A52E-8E4DF5456E59:01}





**********

いつも通り、
汚い表現や画像がありますので、
自己判断でお進みくださいm(-_-)m

**********


















思惑どおり、
昨日の夕方には、点滴とフェンタニルが
終わりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



鎮痛剤として使ってた麻薬のフェンタニルが
なくなったら痛み出すかと心配してましたが
大丈夫でしたお茶



それよりも、
夜中でも襲ってくる
便意と尿意に対応してたら、
お腹が疲れた感じになってます。



睡眠も満足に取れずです( ꒪⌓︎꒪)



昨日の夕食後から今朝まで、
排便だけでも10回…。



尿の回数も入れれば、
30分に1回は起きてトイレに行ってるのでは
と思うほど(笑)



今が山場なんでしょうが、
頻便は仕方ないとしても、
何故水分もそんなに取ってないのに
頻尿にもなるのか…
しかも量も多く出るのか謎です(。ŏ﹏ŏ)



それを看護師さんや先生に言うと、
術後から飲んでいた、
大建中湯という漢方が中止になりました薬









今日の朝からはというと、
便意はあるものの、便が出ない、
おならすら出ないという、
偽便意も混じるようになりました。



お腹がゴロゴロゴロ~って言って、
便意が襲ってくるから、
慌ててトイレに行くんですが、
便座に座ると、出ない滝汗



そこでリキんでみるんですが、
出ないんですおばけくん



なので、
排便回数としては、
日付が変わってから今の時点で、
まだ8回ですクマムシくん



って、それでも多いか(笑)



ちなみに便意とおならの違いとかは
わかりません。



おならが出るという感覚がわからず、
何かわかんないけど出る感覚はあるので、
それを便意と表現させていただいてます。


















10時半頃から、
VAC装置のスポンジの交換の前準備で、
機械を止めて、
チューブの途中からお腹に向けて、
まずは麻酔を流し込んで、
そのあと水を入れるという
処置をされました

{B02C56B1-C37C-44AD-8F0F-C59DF2330D03:01}

この状態で待機して、
中の黒いスポンジが、
水分を含んで少しずつ膨らんでいきますもやもや









11時半前にようやく呼ばれて処置室へ病院



スポンジが肉と張り付いているため、
剥がす時が痛いと聞いてましたが、
事前麻酔のおかげか、
程々の痛みで安心しました。



傷も見ましたが、
表面上は1.5センチくらいの楕円で、
アーモンド置いたら
ピッタリ入りそうな大きさ。



そして深さはというと、
鉗子が2センチ以上入っちゃうくらい
奥が深い傷になってました



咳すると響くと主治医に言った時、
『そりゃ腹筋突き抜けてるからね(笑)』
と言われましたが、
なるほど突き抜けてるわハッ
って思いました。



消毒も終わって、
スポンジは先生が切ってて、
セットして陰圧かけたら、
スッと元どおりバイキンくん

{D2C217B1-F3EF-45D0-A606-EE78FE03000A:01}

ちなみにこのスポンジ、
私の傷の凹みに噛み合うように、
凸型に切ってあって、
傷に合うように設置されてます。



そうして現在は、
125mmHgの圧がかかってます台風



次のスポンジ交換は、
今週の金曜か、来週の月曜日らしく、
そこで上手くいけば退院できるみたいピンクハート



やっぱり今回の経過は順調そのもので、
良い感じに進んでます(*´艸`)



今日のお昼ご飯から、
低残3分菜から低残5分菜に
グレードアップしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



そろそろ売店にでも、
フラッと遊びに行こうかなぁ~
と思える体調にも
なってきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !














昨日は友人から、
《携帯ウォッシュレット》
なるものの存在を教えてもらって、
腸感謝したところ、
〔超〕が〔腸〕になっててウケましたニヒヒ



今しかできない、
リアルタイムボケですデレデレ