アドベントカレンダー5日目プレゼント

{0653ACDC-00E7-4E10-8899-956C41F94BD6:01}

今日は、
アロマチョコレート コレクション
でしたバレンタイン


















今朝は、
フェンタニルという麻酔薬(鎮痛剤目的)の
お陰で、お腹の傷の痛みも
すっかりなくなっていましたリボン



すっかり気分を良くしたずっきーさんは、
朝から、歯磨きや顔を洗いに行ったりと、
動き回った結果…あしあと






…最っ高に、気持ち悪くなりましたガーン












ガスは深夜の段階で出始めていて、
お腹もパンパン程ではなかったので、
イレウス的な気分の悪さではないと判明。



多分フェンタニルさんの副作用との事で、
1時間に1.0ml流量していたのを、
0.7mlに減量変更。



昨晩のトイレ往復でも、
フラフラするなーとは実感してたんですが、
まさかこんなに気持ち悪くなるとは。



朝8時ぐらいから、
気分の悪さと吐き気と格闘。



吐き気止めを点滴に注入してもらい、
気持ち悪さに耐えて寝るzzz



いつもの女医先生が、
何度も心配して来てくれて嬉しかったピンクハート



…だが、しかし目は浮腫んで開かないし、
顔もしかめてしまう程…チーン



しかししかし、そこで先生の口から、

『お昼ご飯出してみよっか?

って、マジでーーー!?笑い泣き




食べたい気持ちが心から溢れてくるのを
実感しました(๑°﹃°๑)(笑)



出してもらう事になりましたラブラブ



無理に食べる必要はないからねと、
女医先生から優しく言われるデレデレ



そんな嬉しい事があったのに、
顔はまだしかめてしまう9時半だったチーン













それからひたすら寝て、
起きたら11時45分太陽



気分はだいぶ落ち着いていて、
やはり気持ち悪いものの、
朝ほどではなかったので、
ご飯をワクワク待ってましたラブラブ

{5543D806-16E0-4CAB-988F-56D8C699377F:01}

手術前日の夕方から絶食が始まって、
90時間ぶりでしたお弁当



低残3分菜で、
細かく刻んである野菜たちと、
3分粥です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



目の前にすると、
食べたい気持ちと、気分の悪さが
心の中で喧嘩してるのがよくわかりました。



食べると今度は排便の問題があって、
まだ便が出てない状態での食事で、
とても怖かったんです(-ω-;)



食べなくても良いけれど、
食べないと前に進めない葛藤もありました。



結果4割程食べたんですが、
食べ終わって食器を片付けに行ってから、
少し食べたことを後悔しましたが、
昼食はクリアできました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



頭を振ったり(うなづいたり)すると、
気持ち悪くなるみたいなんですもやもや



ご飯後、一応看護師さんに
吐き気止めの注射を
点滴に注入してもらいました














16時ごろ旦那が来てくれて、
クッキーとドーナツの差し入れをもらって
ワーワー喋った以外は、
くたばるように横たわってた1日でした。

↑差入れは後日食べる用です(笑)




夜もご飯きたけど、
ぼちぼちつまむくらいで、
完食は怖くてできません(-ω-;)



夜の今ですら、
まだ便がでてません(-ω-;)



あ!ガスは、またチラホラ出だしてます♡













フェンタニルも現在は0.5ml / hになり、
VAC(陰圧)も、
70→100mmhgになってますうずまき



最終的に、
多分今が、あたしにとって、
ちょうど良い加減なんだと
思われます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



手術翌日から顔がパンパンに腫れてますが、
だんだんむくみがとれてきたかな?
と思ってたら、旦那から、
まだまだアンパンマンだよ
と言われました(o゚Д゚)ノ(pД`q )(笑)



1歩進んで2歩下がりながら、
ぼちぼーち前を向いて歩いていきますうずまき