本日10時AM、両親に連れられ、
無事入院しました病院



懐かしい顔ぶれがいっぱいです音符



消化器外科病棟のこのフロアでは、
看護師さんたちが2つのチームに分かれて
テキパキと仕事を行なっていますてんびん座



ナースステーションを境に、
北側と、南側でチームが分かれてるんです。



今回は、トイレに近い場所で、
初めましてのチームの方の部屋でした星



仲良かった看護師さんたちは
同じフロアにいるものの、
また新たな絆を
作らねばなと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
↑大袈裟(笑)










まずは准看護士さんに、
身体と体重を測りに連れて行かれました足



部屋に戻って少ししたら、
担当の看護師さんが来ました。



担当の看護師さんはだいぶ年配の
とても気さくに話す、
サバサバした良い人でした爆笑



今回は婦人科と消化器外科の
コラボ手術なので、
リストバンドには、
病棟は消化器外科のフロアが書かれ、
診療科には婦人科が書かれています。



その婦人科って書いてあるところ、
黒マジックで塗りつぶしてくれる
担当看護師さん✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖











まず、体温と血圧測ってから
処置室に連れて行かれて、
おへその掃除と、
剃毛が始まりました(ŎдŎ;)!!



まさか剃毛があるとは思いませんでした。



入院計画とかは、
今日の夕方にもらう予定なのですメール



でも嫌とは言えないので、
剃毛してもらってる時に、
リストバンドの謎の理由を説明しました。



あたしは単に婦人科病棟に入院したく
なかっただけです(笑)
消化器外科病棟が良くて、
そう言っておられる婦人科の患者さんも多い

って話をしたら、

その話、初めて聞いた~

って興味津々で聞いてくれて、
すぐ仲間になってくれました(笑)



手術のメインは婦人科なんです

って言ったら、

なんで婦人科って書いてあるか
意味わかんないから、
リストバンド塗りつぶしちゃった

って(*´艸`)



面白い看護師さんです(笑)















ロイズのアドベントカレンダーを
今回の入院に同行させましたプレゼント

{B9581EF6-80EF-4BC5-BF42-5B1CF9EB3BA4:01}

やっと今日から開ける事ができますラブラブ



1日の今日は、
チョコレートウエハースが入ってましたチョコレート

{8CCA598B-CC9D-491B-B843-9C87AC9E41C1:01}

看護師さんに食事制限ないか聞いたら、
無いとの事だったので、
もちろんその場で食べました(笑)














それからあれよあれよとお昼になり、
昼食は低残渣食かなと思っていたら、
普通の常食でしたΣ(-∀-ノ)ノ



まぁいっかと思って食べましたが割り箸



ちなみに現在、
食後とかに飲み薬は飲んでいませんOK















14時ぐらいに麻酔科の先生来て、
硬膜外麻酔の説明を聞きました。



14時半に、マグPが運ばれてきましたジュース

{45498537-7CC5-42F6-B073-44768E80E039:01}

いつものオレンジ味の下剤です。

今日はいつもより濃くて、
飲むのに苦労しました。゚(PД`q。)゚。



それからというもの、
トイレにすぐに行かねばいけないぐらい
パウチが重くなる(꒦ິ⌑꒦ີ)



15時半、弾性ストッキングが配られ、
いきなり夕食無しの絶食になる(ŎдŎ;)!!

{EEC33C25-0B4D-485E-BFB9-27EC4EA3B48E:01}

先にチョコレート食べといてよかったバレンタイン



夕食後って書いてあるけど、
夜は無いそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐












17時半前、
婦人科の若い男の先生が呼びに来てくれて、
説明が始まりましたΣ(-∀-ノ)ノ



お久しぶりの先生で、大丈夫かっ?
って思ったけど、
うちの両親を目の前に、
ホワイトボードも使って、
素人にわかりやすく1から説明してくれて、
この先生に対する見方が変わりましたグッ



その説明の途中で、
消化器外科の担当医も合流して、
手術内容がここでようやく
ハッキリしてきました!!




↑リンクペタ
 


明日は朝9時から手術で、
先に消化器外科の埋没術があって、
その後、その穴も使って、
婦人科の手術に入るそうです。



その説明が終わった後、両親は帰り、
呼ばれて婦人科のフロアでエコーしましたが
左卵巣は4センチちょい…。



手術するのかどうか、
際どいラインらしいので、
お腹の中見てからになるみたいです。



とりあえず、この時点で、
今までの不正出血の件も、
しっかり伝えておきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !













18時になって、
私のご飯を
看護師さんが持ってきてくれましたキラキラ

{5B099664-2896-41FF-8512-C955D5D43B70:01}

これを2本、明日の6時までに、
チビチビ飲みます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



そして、21時頃寝る前に、
また下剤が来るそうです(๑-﹏-๑)



マグPのせいで水しか吐かないストマさんに
輪をかけて今日は喉が乾く日で、
水やお茶を飲んでは、
すぐトイレに直行の現状です(笑)



ストマさんがブツブツうるさいので、
大部屋の人に対して
少し申し訳ない気持ちでいっぱいですもやもや














さ、今日は終わりうずまき



今、
旦那が出張を早く終わらせて帰ってきてて、
会社帰りに寄って顔見せてくれましたラブラブ



やっぱり安心するもんですハート



ちなみに明日の手術の時も、
出張でいない予定でしたが、
早く終わったので休みが取れたそうですハート



ありがたやー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



そして、今日は眠い眠い1日でしたzzz



明日の為と、空腹を紛らわすために、
今日は寝ます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



皆様も良い12月をピンクハート