無事入院する事が出来ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)







でもまず手術詳細から書いていきますメモ


昨日、8月11日、
先日受けた造影CTと注腸造影の
検査結果を元に、
担当医師から説明がある日でした。









まー、なんていうか、
解りやすく言うと…



病巣の1番ひどそうな所は直腸にあって、
そこを切り取って繋ぎ合わすので、
ストーマ必須という事かな∑(O_O;)


その名も、
【直腸低位前方切除術】汗

{93DBCED1-A7F6-4489-AEA8-A83F23D4F8F6:01}




他にも内膜症が飛んでる所はあるけど、
下血や腸閉塞を防止するためにも、
その直腸とS字結腸の境目あたりを
切除してつなぐ手術を目的とする事。



それは骨盤内にあって、
子宮の裏側にあたり、
とても難しい手術であると言う事。



基本的に子供希望という事で、
腹腔鏡にこだわって手術を進めるが、
万が一開腹になるかもという事。



そして一時的に人工肛門になる事。



でも結局は開けて見なきゃわからない事。







まさかの直腸…。

1番願ってない嫌な所でした。

S字結腸だと思い込んでました。




けどショックを受けたのもつかの間…

なんだかいろいろでパニクりましたが…




ネットでそういう方々のブログや
書き込みを見て、
傷口にう○こ擦り込んで生活するよりは、
一時的にストーマにした方が衛生上も、
回復力も違うから、
然るべき選択だと
割り切りました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞DASH!






だいたい直腸切除する方って、
普通は直腸癌の方々なので、
とりあえずここまでの所見は
"稀"だと言われました(;-ω-)a



でもそれだけ、
今までの月経がガチで辛かったんで、
手術に対しての後悔は
全くないです。










それはそうと、

腸管子宮内膜症】だった病名が、

直腸子宮内膜症】に変わった꒰꒪꒫꒪⌯꒱





とりあえず今は、
ストーマが一生ものにならないように
祈るだけです!!