今日生理5日目のはずなんですが…






※本当に度々申し訳ないですが、
  この日記はリアルに伝えたいため、
  かなりグロい表現も出てきます。
  汚い話だと分かった上で
  読んでいただけるなら先に進んでください。
  あと、今日は余裕がないので、
  笑いがなくてすみません。











まず、
夜中3時に腹痛で目が覚めて、
トイレへ駆け込み、
排便痛と生理痛に耐えながら、
再び布団へ。



あんまりにも眠すぎて、
後ろを振り向かずそのまま流す。









5時過ぎ、
うちの旦那さんは通勤時間が長い為、
いつもこの時間に起きて、
5時半過ぎに家を出て行くのですが、
旦那さんが動き目が覚め、
腹痛が襲ってきてトイレへ駆け込む。



かなり痛い。
後ろから泡が出るように、
出た!!粘血便



今回は、おかゆに梅干しをほぐしたような
量は少なめの粘血便。
しかしそれを出すのに、激痛。



それに加えて、
今までなかった生理の出血が、
ドロッとトイレットペーパーに
ついてくるし、便器にも垂れている



あまりに痛がっているあたしを、
すごく心配してくれる旦那さんに、
今回ばかりは甘えようと思い、
今日の病院連れて行ってと頼む。



ここからトイレラッシュが始まる。
あまりにも腹痛が強かったので、
ボルタレン錠剤を服用して、
とりあえず再び寝る。














8時半、旦那さんに起こされ、
消化器内科へ行こうと言われる。


確かにこの前、
また下血あったら行ってと言われたし、
ちょうど痛い時でいいかもと思い、
準備して即車で病院へ。



粘血便と排便痛を訴えるも、
結果、
消化器内科では何も決断できないと…。
婦人科に行って今の症状を見てもらってと。



たらい回しかーっ
って思ったけど、
生理が要因の症状だから仕方ないかと。



どうせ14時半から婦人科で、
子宮鏡検査の予約してるし、
そこでしっかり訴えようと思い、
1度帰宅して寝るぐぅぐぅ
















寝ても痛みは収まらず、
とりあえず痛みを抱えたまま、
再度病院へ病院



今日の症状と経緯を話して、
子宮鏡検査するか先生と相談して、
とりあえずやってみようという方向に。



14時半ボルタレン座薬を入れて、
痛みが落ち着くのを待ってたら、
さすが座薬で、しっかり効いてきて、
腹痛がマシにキラキラ



これならイケると思って、
いざ子宮鏡検査始まったら…







言うまでもなく、やっぱり
痛いあせる




痛すぎる震える痛みを我慢してたら…



ここで先生が仰天発言!!


『子宮内腔、
   癒着してないよー』



って、
えーっっっ!?あせる




本当どういうことーはてなマーク状態でした。



クリニックで見たものは
なんだったんだーー?!
って感じで・・・。


しかしもっと良く見てと言えな痛みで、
モニターもこちらからは
見えない病院なので、
癒着無いなら良いわと、
あまり考えれず、そこは突っ込まず、
『そーですかー』
で、流す(笑)






子宮が小さいのは小さいので、
元々の予定であった、
拡張するためのリングは挿入。



今回あたしが挿入したのは、
FD-1というもの。



しかしこれが、
めちゃくちゃ痛い…ドクロ



子宮の入り口付近で、
超痛い場所があるのですが、
そこにモロ当たってる感じがして、
ずっと子宮鏡検査してるような痛みの
少し軽い感じの痛みが…ダウン











挿入してからその痛みを引きずったまま
診察室戻って先生とお話し。



この毎回の生理痛と排便痛が辛い事。

そして早く子供が欲しい事。



いろいろ話して、
結果MRIで見えた癒着に辿り着き、

『癒着を切り離す手術しますか?
   どうしますか?
   ただ癒着を切り離しても、
   痛みは変わらないかもしれないし、
   良くなるかもしれないし人それぞれです』

と先生に言われ、
今のこの辛い痛みとの戦いを考えて、
お願いする事にしました。




今の状態を放置して、
ピル飲んで生理止めたりしてから
妊活をまた再開しても、
多分同じ状況になるのは目に見えてて、
子供もすぐ欲しいけど、
今のまま癒着進むと子供すら出来なくなる
と思った上での決断でした。





そこから術前検査を
ウォークラリーのように受けまくる事に。


が、
痛すぎてずっとうずくまりながら
回ってたら、
途中から、車椅子に乗せられ、
『大丈夫です、頑張ってまわります』
と言っても、乗りなさいと押し切られ、
車椅子で回されました(笑)



少し大袈裟のようだけど、
本当に痛かったから少しありがたかった。











えっと、結局のところ、
手術は、腹腔鏡手術で決まりました。



8月盆明けから予定。








しかし、
よってまた腸管子宮内膜の事も再発汗



…というのは、腹腔鏡手術するなら、
お腹あけるわけだから、
ついでに消化器外科へ行ってこいと…。



腸に関する手術は、
いくら腸管子宮内膜症だったとしても、
婦人科が関与できないらしく、
消化器外科を紹介するから、
自分で確認してこいって事かな(笑)


腸壁肥大してる部分と、
粘血便やたまにある大量下血の件を。


そしてそれは、明日。



まぁちょうど腹痛もあるし、
粘血便でてるし、
ちょうどいいかなひらめき電球









しかしまた病院に行くまでが
億劫です…(꒦ິ⌑꒦ີ)



なにせ今回はFD-1のせいで、
今でも余計痛い。



痛み止めが全く効かず…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶



明日も痛すぎたら、
婦人科でFD-1抜いてもらおうかと
本気で思ってるぐらいです。










とりあえず今日を乗り切らねば( ノω-、)



これを打ってる今、
まだトイレラッシュしてますダウン



排便痛と子宮痛がひどすぎる。









あーもー本当に先が思いやられる痛みで、
なんで、こんなに?って思って、
悲しくなってきます。





でも前向きに、
とりあえず今日は時間が解決してくれるのを
祈りながら寝ます(。-_-。)ぐぅぐぅ










早く良い事が訪れますように…ドキドキ