はろー!


あるスターさんのプライベートを偶然お見かけして心躍っている、


ヅカヲタ妻えっちゃんです。




さてさて、それでは月組感想を書きましょう♪



まず、和物のショー、



Welcome to Takarazuka 雪と月と花と



です。



このサブタイトル、


星と宙はー?!


って思いませんでしたか??てへぺろ


私だけかな(笑)



おそらく雪と月と花がそれぞれのテーマになってるんでしょうが、日舞あまり分からない素人なんですよねーー



私、出戻り宝塚ファンなので、和物のショーっていつぶりだろう🤔と考えた結果、








1992年花組公演

白扇花集

スパルタカス


以来ですね😅

(まだ宙組がない時代……)



実はすごくスパルタカスが印象的で、あまり白扇花集を覚えていないんですえーん

(スパルタカス、全然スカステでやってくれませんが是非やってほしい)



とりあえずこの頃からずっと和物のショーに苦手意識が強かったのですが、



今回の月組公演はもうずいぶん大人になったし、今度こそは!と再チャレンジしたイメージでした。(勝手に)



さて、私は今回ラッキーなことに四列目SS席、真ん中少し下手(舞台向かって左)よりの席をゲットできました。



私自身、SS席は初めて?に近い??



私がよく観ていた時代はSS席はなく、S席同じ値段で前で観れました。



めっちゃちっさい頃に一度、阪急友の会(その頃は宝塚友の会はなく、阪急友の会が阪急百貨店と宝塚と両方使える会でした)で前の方とってもらったことがあるんですが、


なんせ小さい頃でして、上を見上げて首が疲れた記憶と銀橋は近くて興奮した記憶しかありません。






↑これ見ました。



これも和物ですねぇ。




なんだかただ自分の和物ショー歴を振り返ってたら長くなってきてしまったので一度アップします。



面白くない記事ですいません🙇‍♂️



お読みいただきありがとうございました!



ヅカヲタ妻えっちゃん