次期VISAイメージキャラクターに永久輝せあ!! | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


花組トップ・明日海りおの後任となるVISAのイメージキャラクターに雪組(今月花組に組替え)の永久輝せあが決定。当ブログ含めあまりに大方の予想通りで、意外性もなく「ああ、やっぱり」という結果に。

スポンサーの付いていない2番手以下で、誰に付くか考えた時に「やっぱりひとこ(永久輝)だよね」っていう感じ。積極的に選んでも、消極的に選んでもそこに落ち着くよね、という。これが水美舞斗とか桜木みなと、となっていたらちょっといろいろビックリだけどw。「一般受けしそうな薄顔の爽やか系」というざっくりした系譜は維持されました。

これで将来的にひとこのトップは確定的。柚香光の次の花組トップでしょう。ということで、柚香体制で暫定2番目となるであろう瀬戸かずやや、別格スターとなるであろう水美を来年中にもポーンと飛び越えるのはほぼ確実。あきら(瀬戸)は東上主演が餞別っぽいし。

VISAが明日海に付いた時、彼女は既に「月組準トップ」で、その約1年半後に花組でトップ就任。音月の時は3番手だったけど、その後、2番手だった彩吹真央が退団し、約2年半後にトップ就任。ひとこも、公演なり役なり本格ブーストが始まりそう。春野寿美礼もVISAが付いた翌年にはトップになっているし、柚香トップは結構短期かも。相手役含め、総合的な実力がかなり弱いし、長くやらせられないっていうのは自明だけど。

最もトップに近い一人、雪組の彩風咲奈には現トップ・望海風斗に付いているかんぽ生命がスライドして来るんですかねー。って、かんぽってタカラヅカのスポンサーなんてしている場合じゃなくなってきている感じですが。


↓ポチッとしていただけたらうれしいです!