仙名彩世「ミス・サイゴン」出演決定ほか | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


元花組娘1の仙名彩世が来年、帝国劇場で上演のミュージカル「ミス・サイゴン」でエレン役を射止めたとか。なかなかやるなーって感じですね。タカラヅカメイクだとメイクダウンしてしまい素化粧の方がきれいだったタイプで、技術もそつなかったので、外部のミュージカルで活躍出来て何よりですね。 

とはいえサイゴン…。何度も観ている作品ですが、基本的に誰にも思い入れ出来ないというかwww。なかなか難しい作品ですよねー。それこそ、ゆき(仙名)が演じるエレンが登場人物中まぁ理解できなくもない部類という感じ??あとの主要人物については「はぁ?」って感じですね。行動が理解できない。キムはどうもみんな日本初演の本田美奈子の幻影にとらわれすぎている印象もあるし…。でもこの作品には個人的になぜかある種の縁があって、嫌いになりきれないというかwww、どこか気になる作品でもあります。

そして地味に驚いたのがジジ役に夢華あみ改め則松亜海がキャスティングされていたこと。タカラヅカ退団後、梅田芸術劇場に所属となり「結局グループ会社で面倒見るんだ」と思ったことを記憶してますが、活動続けてたんですね…。

そうかと思えば元花組娘1の蘭乃はなは本田美奈子も所属した事務所BMIと契約満了となりフリーだとか。こちらはさもありなんな感じ。東宝エリザベートですっか…(以下自粛)。

事務所と言えば、来月卒業の花組トップ明日海りおはどうなるんでしょうねー。間違いなく芸能活動するんでしょうが個人事務所でやっていくタイプとも思えないし、梅芸も違う気が。前にも記事にしましたが、やっぱり「ザ・芸能界」的な事務所に所属するんじゃないですかねー。安蘭けい以降男役トップOGを獲得していないホリプロとか、天海祐希が所属する研音とかヅカヲタ北川景子がいるスターダストあたりではないかと予想。しかしつくづく東宝芸能が明日海の退団を待たずに朝夏まなとを獲得したのが意外です…。




↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!