99期生、またもイレギュラー退団!! | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


まいあーーーーん!!(涙)という声が聞こえてきそうですが、宙組娘役の華妃まいあが9月23日の全国ツアー公演千秋楽付で退団と発表。

月組の輝生かなでに次ぎ、またも99期生が本公演で大階段を降りないイレギュラーな退団か…。毎回、新人公演ヒロインに手が届くかどうかという状態が続き、その新公をあと1回残してのタイミングで退団。ちと切ないですね。

花組・亜蓮冬馬や雪組・日向春輝など、新公でかなりの役付きを得ながら、結局新公内で退団した生徒はほかにもいて、99期生はとにかく早く見切りをつけたがる生徒が多い印象ですね。結局、男役で新公主演できたのは花組の帆純まひろがただ1回…。上下、華やかな学年に挟まれてそれぞれ思うところはあるのだろう。宙組娘役も娘1が1期下の星風まどか、さらには103期の夢白あやの台頭著しく…。夢白なんてまだまだいくらでも新公ヒロできるんだから、まいあーーーーんにチャンスあげても良かったのでは。

まいあーーーーんも、新公ヒロできるできないにかかわらず、ここ最近、シンガー系上級生娘役が多く抜けた宙組で活躍の余地はあったろうに、見切っちゃったのかー。ま、中卒研7でまだまだ若いし、可能性の多いうちに早めの転身を、と考えたのかも。

かくなる上は遥羽らら、天彩峰里に頑張ってもらって夢白の台頭を抑えてほしいけど、夢白ブーストが激しすぎて既に時遅し、かも…。




↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!