どうなる?花組、どうなる?水美舞斗!! | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


長期出張中です。荷物を少なくしたつもりが、いまだに紙の資料なども多く、出発時にいきなり機内預け荷物のエクセス料金を取られてしまいました…orz。元月組の美弥るりかがかつてスカステで、「全国ツアーに出る時に荷物を少なくできない!」みたいなことを言っていて「似ている…」とわれながら苦笑。

それはそうと、週明けにはもう花組大劇場公演「A Fairy tale~青い薔薇の精~」「シャルム!」の集合日。ついこの間、トップスター・明日海りおのお誕生会コンサート@横浜アリーナ&2番手・柚香光主演の「花より男子」が終わったばかりなのに、既に今週制作発表があり、来週にはもう集合…。ほんとタカラジェンヌって「働き方改革」と無縁に酷使されてますね。ジェンヌの体力、気力ってほんとすごい。絶対勝てないww。

で、気になるのは次期花組トップスターの発表。今週あるかと思ったけど、もはや集合日後なのでしょう。

集合日にはみりお(明日海)との同時退団者が発表されますが、個人的には上級生、中堅が結構やめるのでは、と予想。しかしここへきて、一部のみりおファンのブログとか完全に暴走しててますます気持ち悪いレベルですね。退団の11月までさらにすごいことになりそう…。

そしてさらに気になるのは今後の水美舞斗の扱い。柚香が次期トップに就くとして、すんなり2番手に昇格できるようなポジションには全くいないですよね。みりおコンでは瀬戸かずやとW2番手格で活躍し、その直前には下級生2人が主演の「Dream On!」に特別出演。ポスターの扱いも、実際の出演期間の扱いも実質的には主演なのにあくまで「特別出演」。みりおコンと併せて美味しいポジションを持っていったとも言えるけど、正路線として必要不可欠な「カード」は一切コレクトできず。何より大劇場公演でまだフィナーレの階段一人降りすらしてないんですよね…。

95期って次期星組トップ就任が決まっている礼真琴、柚香、新体制となった月組で2番手昇格が確実視される月城かなとを「先行組」とするなら、星組の瀬央ゆりあ、宙組の桜木みなと、水美が「後発組」と例えられますよね。その後発隊も瀬央が実質3回目のバウ主演を獲得、桜木も愛月ひかるの専科異動に伴い3番手昇格と順調に歩みを進める中、水美は相当な出遅れ感…。ある意味便利に使われまくっているだけに、使われ方にポジションが追いついていなくて余計に足踏みしている感。劇団が意図的にカードを与えずポジションを上げないようにしているようにすら見える。瀬央も桜木も階段一人降り自体は結構前からしてましたしね。

ってことで、次回大劇場で水美の階段降りがどうなるか。まさか瀬戸の後、ということは今のところ考えられず。瀬戸とWだったら、月組に異動した鳳月杏のポジに滑り込みってことでしょうし、引き続き瀬戸の前なら、鳳月のポジにも届かず、結局「上がらず」ってことですよね。

柚香をトップにして2番手を水美にするなら既にもっと上げているだろうし、全くそうしていないところを見ると、トップは柚香ではないのか?という印象も。その場合は宙組の芹香斗亜一択なんでしょうけど。もしくは柚香がトップであっても2番手は誰か組替えしてくるか。


とにかく発表までモヤモヤしそうです。



↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!