七海ひろきの進路と「ESTRELLAS~星たち~」の音源購入 | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


「ひろきのお兄様」こと元星組・七海ひろきの今後の仕事が発表されましたね。

「トップでも2番手でもなかったのに相当な人気を誇った」珍しいタイプの元ジェンヌとして、彼女の進路には注目しているのですが、キングレコードからメジャーデビューしてライブ、声優…と活動するとか。いわゆる「女優」とは一線を画すもよう。

現在のビジュアルも現役感あるマニッシュ路線だし、急激な女性化は避けて、「男役・七海ひろき」が好きだったファンをそのまま引っ張ろうという意図が見えます。突然、「女」になってしまうと、かなりファン離れちゃいますからね~。かい(七海)はそのために現段階ではあえて舞台で女性を演じることを避けているようにも見える。ま、「激変緩和期間」みたいな感じかな。

「歌唱力」で売っていたわけではないので、レコード会社からのメジャーデビューは正直驚きですが、ライブはファンも嬉しいところかと。現役時代は自身が中心になるショーは退団発表直前にやっとこディナーショーが1回できただけで、当然ながらサヨナラショーもなかったわけだし。レコ社との契約が長く続けばいいですが、さてどうなるか。同時に、つい先日卒業した元月組の美弥るりかの今後にも注目しています。

さて、今日は自分でも驚く行動をしてしまいました!!というのも「iTunes」で星組のショー「ESTRELLAS~星たち~」の音源を全部買っちゃったんですよねー。最初はパレードを含め、礼真琴が歌っている曲だけにするつもりが、全曲買って1800円ならまぁいいか、と気が大きくなっていまい、まとめ買いしちゃいましたww。

んで、今日、早速それを聴きつつジムでランニング。通して聴いて40分超?9㌔ぐらい走れて満足ww。映像で見た通り、安心して聴けるのってやはり琴(礼)が歌っているところぐらいで、「トップコンビの歌、やっぱ酷ぇ!!」みたいな感じではあるもののなんかすーっと聴けてしまい、走りながら「♪心が熱くピリピリしてる~」の手ぶりとかしていたり(←我ながらキモイww)。映像で見た時は「なんじゃ~!!このJポップ祭りは!!!(怒)」となりましたが、嫌悪感が薄れていたというか、中村暁氏のショー、実は好きなのかもしれないと気付いたという…。

「サジタリウス」「ハイペリオン」「ミロワール」
「Dance Romanesque」「GOLD SPARK!~この一瞬を永遠に~」「CRYSTAL TAKARAZUKA」「VIVA!FESTA!」…と中村A(暁)氏のショー作品は全部劇場か映像で全て見ていますが、意外にも嫌いな作品は一つもなくて。例えばミキティー(三木章雄氏)のショーとかは基本どれも面白いとは思えなくて、劇場でも大体イライラしちゃうんだけどww、A氏に関してはそれがないという。多分、音楽の好みが似てるんでしょうね。A氏がタカラヅカで使ったKポップの曲は「エストレ」の「BACK」を含め、どれも自分も以前から好きなものだったりするし。「今夜はANGEL」とかも当時大好きだったんですよね~。ちなみにA氏のショーの主題歌もどれもすぐ思い浮かぶな。ちなみに自分がタカラヅカの演出家ならA氏みたいなショーを創ってる気もしてきた…ww。

が、やはり買った音源聴いていると、星組生の歌唱力、かなり底上げ必要だな…。ド真ん中が酷いだけにどうしてもそういう印象。

とはいいつつ、A氏の次回作を楽しみにしている自分もいたりしますww。





↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!