今日驚いたニュース | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


テーマ:
 
花組トップ・明日海りおの退団会見を各新聞社のサイトなどで見ました。がっつり涙、な会見だったようですね。しかしみりお(明日海)の全身写真見て、ほんとに薄くて細すぎでビックリ!!!よくあれで激務をこなしているなと心底驚きます。みりおの退団話はまた改めて、ということにしますが、とにかく健康にだけは注意して走り抜けてほしいものです。

で、今日驚いたのは今年オープンする豊島区立芸術文化劇場のこけら落としシリーズとして東宝が渡辺直美主演でミュージカル「HAIRSPRAY」を上演すると発表したこと。いやーーーー、ビックリ!!!渡辺直美ってビヨンセの物真似でおなじみですが、リアルに歌えるんでしたっけ?って調べたら、一応歌えるっぽい。まぁでもあの作品のヒロインにはビジュアル的にはぴったりですよね。海外でミュージカル見てると「歌えるデブ」「踊れるデブ」って結構重宝がられるので、彼女も舞台成果次第では新たな道が開けるかも。

「HAIRSPRAY」は以前の海外赴任中に出張で移動に使った飛行機の中で映画を見て、結構気に入ってしまい、サントラ盤取り寄せて何曲か覚えたりしたんですよね。もちろんDVDも持ってます。

東宝版のキャストはヒロイン・トレイシー役の渡辺直美しか発表されておらず、ほかのキャストはどうなるのか。映画版でザック・エフロンの出世役となったリンクや、ジェームス・マースデンのコニー・コリンズはもちろん、ミシェル・ファイファーが演じたヴェルマや、何よりジョン・トラボルタが女装して臨んだトレイシーの母親役が誰になるのか気になるところ。舞台版では「glee」でウィル・シュースターを演じたマシュー・モリソンがリンクだったんですよねー。

宝塚がらみで言えば、水夏希トップ時代の雪組のショー「ミロワール」で「HAIRSPRAY」の劇中歌「You can't stop the beat」とよく似た曲を作って使っていた場面があるのを後に映像を見て知り、「これパクリじゃんww」と思ったことが。著作権とか問題にならないのか?というぐらい酷似した曲でしたww。衣装も50'sとか60'sな感じで結構まんまHAIRSPRAYの世界観でした。

そして豊島区立芸術文化劇場といえば今年の12月にこけら落としで星組公演が!おそらく次期トップになるであろう礼真琴のプレお披露目公演似なるんだと思いますが、これまた結構派手な作品が来るんじゃないか、という気がしてきました。この演目発表もがぜん楽しみ!!




↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!




ムラオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ