宙組で「オーシャンズ11」再演決定!! | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


テーマ:

来年の宙組大劇場・東京宝塚劇場公演の1作目が「オーシャンズ11」と発表に。

星組、花組に続いて3回目の上演。正直「再演を重ねるほどの作品か!?」とも思うけど、トップの真風涼帆が星組時代の新人公演でダニー・オーシャンで主演。2番手の芹香斗亜が親友のラスティーを演じ、このトップ2がそれぞれ星組新公と同じ役に挑戦とのこと。芹香は花組の新公でダニー・オーシャンも演じてますね。

なんだか紅ゆずるの「スカーレット・ピンパーネル」とか明日海りおの「エリザベート」とか、「新人公演の思い出再演」みたいなパターン、増えてきたな…。そのうち礼真琴で「ロミオとジュリエット」とか高確率で再演しそうww。

ま、「海11」は特に男役に沢山役が付くし、伝統的に「動く背景」などと揶揄されてきた宙組男役陣及びそのファンにはいいのかも。

注目は花組で望海風斗、星組で紅ゆずるが演じたテリ-・ベネディクトを誰がやるかですね。ま、最有力は愛月ひかるなんだろうけど、彼女はこのところカレンダー落ちしたり、「3番手」というよりは「3番目」扱いになってきたことを思うと、別な生徒かも…。宙組は博多座公演「黒い瞳」でも2番手プガチョフに愛月ひかるがすんなり収まるか予断を許さない感じもあり、どうなるか。なんとなく来年は宙組で桜木みなとが愛月ひかるを、雪組で朝美絢が彩凪翔を抜きそうな予感がするだけに…。

あとは星組本公演で真風、花組本公演で芹香がそれぞれ演じたライナスを誰が射止めるか。「出世役」として注目されそう。鷹翔千空あたりなんだろうけど。


↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!


ムラオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス