OGたちのコラボイベント | ムラオの宝塚ブログ

ムラオの宝塚ブログ

宝塚好きな男子があれこれつづります


テーマ:

OGたちのブログやインスタグラムなどは暇つぶしに時々チェックしています。とにかく最近のOGは退団後、すぐにSNSを始めますよね~。

トップOGたちは割と内容が慎重で当たり障りのないものだったり、そもそもSNSをやっていない人もするけど、非トップOGの中には異常に承認欲求が強い人がいたり、残念ながら地頭の悪さを露呈する人がいたり、商魂たくましい人がいたりして、いろいろな意味で「現役中は守られている」ということを実感ww。

最近、見ていて多いなーと思うのはOG同士のコラボイベントの告知ですかね。

えまおゆう×森奈みはるの「ライブ」
瀬音リサ×伶美うららの「ショッピング×トーク」
美城れん×桜一花の「トーク&ライブ」
緒月遠麻×沙央くらまの「トーク&ライブ」…。

もう終わったものでも83期とか92期が同期内でイベントしていたり。昔はこんなのなかったですよね~。最近はOG同士の「何か一緒にやらない?」みたいな雑談から軽く企画できる感じになってきたのかな。こういうイベントって収支はどんな感じなんだろ?というところがどうしても気になってしまうのですがww、それなりに需要もあるのでしょう。

WOWOWのライブの時に、安蘭けいが「最近は(トップじゃなかった)卒業生も芸事続ける人が多くて、どんな現場に行ってもOGが必ずいる」というようなことを話していたけど、まさにそんな感じですね。

同期や学年の近い人たち同士で集まっている様子がアップされていることも多く、タカラヅカの人たちってほんとつながりとか絆が深いんだなーとつくづく思わされます。



↓ポチッとしていただけたらうれしいです!


ムラオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス