いささか旧聞に属しますが、星組全国ツアーと、東京・大阪特別公演の振り分け発表。


全国ツアー「大海賊」「Amourそれは…」の主な出演者は…

北翔海莉
妃海風
十輝いりす
壱城あずさ
天寿光希
音波みのり
十碧れいや
麻央侑希
礼真琴

一方、東京・大阪特別公演「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」は

紅ゆずる
綺咲愛里
七海ひろき


…なに、この別箱のスカスカ感…。紅とカイ(七海)の並びは新鮮かもしれないけど、3番手格が見当たらない…。如月蓮か、漣レイラか紫藤りゅうか…。


そもそも「キャッチ・ミー」はトップ昇格を見送った穴埋めというか、紅への温情主演公演なんだろうけど、紅もカイも歌、ダンスの実力に相当不安が…。個人的にカイの芝居(ビジュアルも)は結構好きだけど、どうしても役を選ぶ…。ハマればかなりいい感じだけど、そうでないとかなり残念な感じになる…。紅に至っては芝居もかなり弱い(と思う)。あくまで私見ですが、レット・バトラーもいかがなものかと思った。そんな二人に海外ミュージカルを率いることが出来るのだろうか…。 もしくは難度の低い作品なのか…。外部の同タイトル公演も見ていないので何とも言えないけど。紅・カイで集客は出来るのか…。


逆に言えば、こちらに出る若手にはチャンスなのかも。


ヒロインは96期の綺咲…。はるこ(音波)じゃ駄目だったのかなー。綺咲は顔が可愛いという評価もあるようだけど、どーもファニーフェイスとしか思えない。彼女を見るたび、音楽学校時代の写真がよぎり、非常に萎える…。花組から組替えの真彩希帆はあくまで綺咲より格下、でいくことも今回のキャスティングで判明…。


全国ツアーの方は主要スター目白押し…。大海賊なんて大した作品でもないはずなのに…。ポコ(十碧)マオ(麻央)とか分けた方が良かったんじゃないかなー。これはこれでだぶつき感が…。


星組はここのところ、どうも品がよろしくないイメージなので、お上品な岡田ショー作品で、空気を変えてほしい。


別箱の方は、去年二回も舞台に穴を開けた紅がしっかりやりきれることを祈ります。