エイシャントドリーム 宝塚つれづれ

宝塚観劇備忘録
ひとりごと

ヅカ歴20年ちょっとのファン
全組観劇派。

ヅカ歴20年ちょっとのファンです。
観劇の記録をつけたいと思いはじめました。
全組観劇派。
趣味は観劇、読書、お酒を飲むこと。


テーマ:

もう上演を終えてしまったが

月組公演

「All for One」千秋楽の感想を。

 

 

コメディだけど

アドリブはほとんどなかった

この公演。

 

ダルタニアンを

演じるりょう君(珠城りょうさん)の

誕生日と

せいぜい壁ドンの音くらいだったが、

 

千秋楽にして

少しアドリブが出た。

 

 

リュリがアトスに

「素敵」という場面、

 

アトスが「知ってる」と返した。

 

としさん(宇月颯さん)

ナイス!

 

 

客席が沸いた!!

 

 

しかも、

退場場面では

リュリとアトスが

連れだってハケたし。

 

リュリ、報われて良かったねハート

 

 

やす君(佳城葵さん)は

この役でも上手かったな。

新公のボーフォールも

かなり上手かったが。

 

 

 

 

 

ムラの初日前は

台本の上り具合も

話題になり、

どうなるか心配だったこの作品。

 

幕が上がってみれば

評判が良く、

実際、なかなか良くできた

コメディだったと思う。

 

初心者向けにも

うってつけだし、

長年観ているファンにとっても

楽しめる内容だと思う。

 

 

月組の真面目さ、

真摯さが、

コメディによく作用していると思った。

 

変にアドリブを出さず、

台本の面白さを

活かせていた。

 

真剣に演じればこそ

喜劇は笑える。

 

それをよく表していた。

 

三銃士とダルタニアンの

関係性も

今の月組の良さが

表されていたし、

敵役のれいこ様(月城かなとさん)が

いい意味で今までの月組と違った

個性を持ち込んでいた。

 

舞台のどこを見ても

自然に演技していて

目が足りないと感じたことがしばしばある。

 

 

千秋楽は

思う存分、ありちゃん(暁千星さん)を

堪能したけど(笑)

 

 

酒場のシーンでの

ダルタニアンとルイーズを

ずっと見ていたが

下手側で繰り広げられる

ありちゃん(暁千星さん)と

はぁちゃん(晴音アキさん)達の

やり取りを

誰に構うことなく

観ていた。満足。

 

 

さぁ、次は全ツとバウだ!

 

 

そして

月組以外では

ハンナ、はいからさん、

宙組も観るルンルン

 

宙は新人公演と前楽、楽しか観ないという

前回と同じパターンにしてしまったのが

いいのか悪いのかわからないが。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

j2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。