電気工事士技能試験終了 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

第2種電気工事士試験の技能試験に行ってきました。

神奈川県の受験で、場所は専修大学の生田校舎でした。


問題は、NO.4でした。

練習での印象は、配線がかなり単純で、どちらかというと簡単な部類という感想を持ってました。

問題用紙が配られてうっすらとBとBEが見えたときは、これはもらったと思いました。


実際に試験が始まると練習のときのようにはサクサク進まず焦りました。
さらに1.6mmの3芯で作るところを2芯で作ろうとして、ケーブルをカットしてから気付きかなり焦りました。
長さはなんとか足りましたが、冷静さを保つのが大変でした。
でもなんとか時間も10分以上残して作り終わることができたした。

なんとか受かってると思うのですが
合格発表まで不安です。