先に少し触れましたが、
これまでならば、たろうの習い事は
公共交通機関を利用し家族で送り出しを
していました。(教育においては
マイカー利用ではなく、あくまで基本を
公共交通機関利用としていますー!)

今は多忙になってしまった父ちゃん。
週末季節のうつろいを感じに行くのは
たろうと私だけになることがしばしば。

こちらは2週間前の生田神社。
たろうが大好きな神社奥のエリアです。

池の外で一部の蓮を育てておられました。

この頃は生育中、といった感じで。

生田神社奥にあります大好きな生田の森。

由緒正しき大木が沢山そびえています。



生田の森は源平ゆかりの地で
我が子もお気に入りの地。
蓮とカモ🦆がとっても元気!

そして、また池に戻ります。

この頃、数日前に不届き者がこちらの
鴨の首を掴んでうちわを仰ぐような
スタイルで大木にうちつけるという
事件が報道された時でして。

その鴨は無傷で生きているそうですが、
なんちゅーことをする人がいるんだ!
とか嘆き、話していたら…

なんとまあ珍しく一羽の鴨ちゃんが
こちらに。人間を恐れていないのか?!
それとも注意喚起なのか?!

めちゃくちゃ近寄ってきます。
ご飯も何も持ってないですよー😂!

なんで???

他の鴨ちゃんたちをお守りになっているの
でしょうか。一羽だけブラブラとしていた
この日の朝でした。

そして父の日の週末。
紫陽花も随分開花しました。

なによりも、蓮!!!!

劇的な成長を見せていました。

池にある蓮のように入れ替えたりする
のかな?近くから見る蓮も見事ですし
池に調和する蓮も風情があります。

一体全国統一小学生テスト(全統小)
っていつ返却なんやっけ…???と
思いながら、受験後2週間が経過。
この日の習い事の時間中に返却あり。

全国統一小学生テスト…もう6月!!
と改めて時の流れを実感しました。

生田の森のまだ裏手にある紫陽花ですが
ここがたろうのお気に入りでもあり
定点観測しています。

たろうが頑張っている間、カルディにて。

また別の日。
買っちゃうよね〜😂😂😂

また別の週末、
え〜い!みんな疲れたな〜!と
マクドナルドへ🍔

これはちょっと…甘すぎた😂😂😂!!
もものスムージー🍑