かなり前に参加表明していた自治体のイベントに
参加予定でしたが今朝中止のお電話がご丁寧にもありました。
「ご苦労様です」とお返事。
開催されても残念ながら我が家としては行けなかっただろう
からちょっと安心しました。

あまり時事ネタや社会情勢に対する自分の主義主張や
思想的なものをブログに書くのは好きではないので
あえて詳しくを触れずにきましたが、1月末頃から報道で
日本の情報は頼りにならないし政府はかつての
フクシマのこともあり隠蔽も公開(対策)遅れも
甚だしいので、海外の情報を頼りにしていて。
(※但し大阪府・大阪市はその点、スピードがありますね。
 維新支持層ではありませんが松井さん、吉村さんは
 信用出来るのではないかな~と感じます)
そこで流れていたことがデマならいいのに!と願っていた。
そのおかげで対策や準備などは出遅れなくて済んだけど、
本当に恐ろしい。なにもかもデマであってほしい。
今のこの事態がなにかの間違いであって欲しい。
心からそう思います。
今でもそれがわたしの願い。

遂に宝塚歌劇も休演を決めた。
星組観劇レポを書こうと思いながらまだ書けていないなあ。
こんな時だからこそ楽しかった時間の事を考えたいのに。

北海道、大阪市、堺市と速報が入り
結局政府が全国の学校の休校を決定。
しばらくは学生さんもおやすみとのこと。
 
それではオリンピックはどうなるのだろう?

よくよく考えてみるとオリンピックって、

スポーツを通して世界中の国境を越えた平和の祭典のはず。

まさに今こそ手と手ををとりあって、世界がひとつになる時。
それは決してオリンピックという手段ではないけれど。


何事もなく世界がこの窮地を乗り越えられますように。






最近ビスケット食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう