秋の三連休。
連休らしいところへ出掛けたいなあ、と
子ども連れで大人も楽しめる場所を模索し
セットで行ってきました🍀🌿

テントも張ってOKだったので持参☀
丹波、思ったより遠いけどいいとこだな~

途中まで下道~途中から高速(?)になる
ルートしかありませんでしたが1時間半~2時間弱
くらいのドライブでした。

到着。
駐車場はそんなに広くなく点在しています。
道の駅で買ったご飯でまずはランチ。
これがまたすごく良かった。
息子もすべて美味しく頂きました。

大阪府豊能郡~京都府亀岡市~船井郡と、
山道のドライブで私は酔ったのですが
息子ファーストで遊べて良かったです。

父ちゃんも私もいっしょに滑り台で
滑ったりしましたが、まさかの父ちゃんが
滑り台の摩擦で肘ヤケド😂つらいよ😂

広い。広すぎる。
そしてのどか。
のんびりしていて平和。

まあ、あるといえば、ある公園。
イメージは万博記念公園と三木市の
みきっこらんどを足して2で割ったよーな。

でも道の駅が充実していて(周辺にいくつか
他の道の駅も存在しております)、
美味しいものが豊富でそれらを買って食べて
それから遊べるという所は丹波地方ならではの
楽しみ方ですよね。大人も嬉しいところ。


ストライダーでも思いっきり遊ぶことが出来ました。

夏場はプールもやっている様ですが
パーキングが少な目だと遠方から行くのは
チャレンジャーすぎるかな。

でも春や秋、涼しい時期に公園へ遊びに
行くには大人も子どももそれぞれに楽しめて
バランスのよい場所だと思います。

個人的には車の運転を代れないことが
申し訳ないことと、距離があるので子どもも
ドライブ時間が長いと疲れるかな?と、
その時々にもよりますが
丹波地方ももっと開拓してみたいなあと
思えるおでかけでした。オススメ😁❗





お気に入りのキュートな写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう