前回の記事(マーベル編補足)以降に増えた各種アメコミ及び、

これまで紹介して無かったものを紹介。

※内容や感想は機会があればそのうち・・・・・そのうち?

 

まずはマーベルコミック関連。

 

 

続スパイダーマン/デッドプール4巻&5巻(完結)

グウェンプールやアベンジャーズをも巻き込んでの無茶苦茶なラストw

 

 

 

デッドプールシリーズ

 

 

アベンジャーズレガシー

現在と過去のエピソードを織り交ぜての展開。ヴィレッジブック社のメインストリート最新作。

※位置的にはシークレットエンパイア後。

 

 

グウェンプールの続編。ある意味グウェンプールバースw(全バリエーション登場)

 

 

まさかの巨大ロボット漫画!しかも味方増援が〇〇〇w

 

 

独自の新設定で再構築されたウルトラワールド。

シン・ウルトラマンとはまた別の意味で映像化して欲しいシリーズ。

 

 

続いてTF関連。

 

 

ロディマスとバンブルビーそれぞれのルートで展開されるシリーズ第4弾。

 

 

2つのルートが合流したシリーズ完結編。

以前に紹介したオールハイルメガトロンから続くシリーズに決着がつく。

※続編の刊行に期待したいところだが現時点でのアナウンス、予告は無い。(翻訳版)

 

 

その他。

 

 

アメコミとして再構築されたサイボーグ009。

誕生編からスカールとの決戦までを描く。

 

 

ジャスティスリーグ公開時に購入した初心者向け傑作選。

※D.Cまで手を出すと収拾がつかなくなりそうで・・・・(;´・ω・)

 

続いて関連書籍。

 

 

雑誌「pen」の増刊号でそれぞれストレンジ公開時とジャスティスリーグ公開時に刊行。

意外と侮れない内容。

 

 

現在発売中の映像作品群に焦点を当てた増刊号。

 

 

MCU10周年を記念して刊行されたガイド本。

※版権や肖像権の関係で収録されてないものも・・・・(以下の本すべてに該当)

 

 

インフィニティーウォー公開を記念した関連本のひとつ。

 

 

イラストや図解でMUCの設定を解説する意外と面白い本だが・・・・

 

 

コンパクトかつリーズナブルな総括本だが、エンドゲーム前まで・・・・

 

 

マーベルスタジオ公式の図鑑。

残念ながらエンドゲームは未収録。

※DKマークのついてる物は翻訳本なので発売までにタイムラグがあり新鮮度が落ちる。

 

 

小学館より刊行されたエンドゲームまでを収録された決定版。

※スパイダーマンホームカミングのみ未収録だが、シビル・ウォーやアベンジャーズのキャラとして収録されている。

 

 

 

と、まあ、現時点で所有している書籍はこんなもんですね。

以前はX-MENやスパイダーマンを結構な量所持していたのですが(90年代以降)

ネット通販が当たり前になった今現在と違い、足で探すしかなかった時代で地元に取り扱い店舗が無くなっていったこともあり収集を断念した過去もあります。( ;∀;)

※その頃はD.C関連も持っていた。

 

個人的にはマーベルの新作が小学館プロダクション独占契約になったのが残念ですね・・・

ヴィレッジブックスのメインストリートを集めていただけに・・・・ええ。

 

余談ですが先日無事に完結したデアゴスティーニのマーベル・ファクトファイルもちゃんと買っていましたw

もちろん、現在刊行中のアシェットのマーベル・グラフィックノベル・コレクションも。

 

また貯まってきたら紹介したいと思います。

 

ドクターストレンジMOMの感想記事は近いうちに。(初日の初回に観てきた。)