今年期待の新作ソシャゲ。

 

 

リセマラを4日もやってたゆめちんですw

 

ゆめちんへブバ

 

元々、KeyのファンでKanonやAirの頃からプレイしてましたし(Oneもやってた)、

AngelBeat!やシャロット、神様になった日も観てた人ですのでw

ソシャゲにありがちな設定をどう料理するのか楽しみにしていた次第ですよ。

 

 

さて、このゲームは基本無料のソシャゲです。

ガチャでキャラをゲットしてストーリーを進行しつつ、戦闘を行うゲームです。

 

 

戦闘自体はターン制RPG なので育成と装備やパーティーの構成がキモです。

※そこでチュートリアル&特典ガチャで最低限必要なキャラ(もしくは好みのキャラ)を・・・

 

 

Keyがシナリオを担当しているので往年のADVパートと基地内を移動してのイベントパート、

戦闘パートを1日の中で展開していきます。

 

 

基地内の移動パートと戦闘パートは3DCGで描かれているのも特徴。

 

 

リセマラはスタート画面内の設定ボタンからセーブデータ削除を選べるため簡単。

個人的な話ですが、自分の場合、タマとゆっきーが欲しくてリセマラしてたんですがね・・・

4日やったあげく、タマとめぐみんで妥協しました。

まさか、その後でゆっきーが来るとわ・・・・・

しかも、タマとめぐみんダブってますwタマは3枚、めぐみんは2枚出ました。

課金はSS確定&31A確定を引いたときのみです。(ご祝儀)

 

 

現在はこのメンバーから巫呼を抜いてマリを入れた構成がメインパーティーです。

 

 

キャラ同士のかけあいが楽しい日常パート。

 

 

モバイル(電子軍人手帳)をメニュー画面にするアイディア。

 

 

意味深なホーム画面。(っていうか個室?)

 

 

戦闘もADVパートもフルボイス。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!キャラとイラスト。

 

 

往年のADVゲームのように描かれる日々。

 

 

装備や構成のやり込み。

 

 

ハードな世界観で繰り広げられる日常w

 

 

Keyの真骨頂、落差の激しいストーリー展開(誉め言葉)

 

 

シナリオ重視でプレイも良し。

 

 

音楽も良い(CDはよ!)。

 

控えめに言って今年最高の新作でした!(まだ始まったばかりだがw)

 

もうじき3章が追加か・・・ダンジョンや記憶の迷宮やらんとな・・・・(;´・ω・)

 

 

・・・・・おかげで再近時間が全然足りない・・・・ええ。

 

 

時間が足りないもう一つの原因w