天衝山で申鶴と面識のある人物と出会ったゆめちん一行。

 

ゆめちん原神

 

廃村を探索するゆめちんと雲菫。

 

 

そして・・・・・とある手記を発見する。

 

 

これは・・・・・日記か?

 

 

鶴・・・・・申鶴の事か?

 

 

さっきのおっさんといい・・・・ここは多分、申鶴の故郷なんじゃないか?

 

 

そんな最近の伝承だったんかい・・・・・(;´・ω・)

 

 

・・・・・・洞察力鍛えようか?

 

 

申鶴の父親の日記か・・・・

 

 

魔神かもな。

 

 

・・・・おそらく申鶴の才能を恐れた魔神(?)が差し出すように仕向けたんだろうな。

 

 

事実に寄せると?

 

 

また何やら記録が出てきた・・・・

 

 

・・・・妖魔退治?どこかで聞いた気が・・・・?

 

 

ついでに秘華石の捜し方まで・・・・(ФωФ)フフフ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・話は済んだようだな?

 

 

どうやら大丈夫そうだ。

 

 

おっさん、表情が柔らかくなったな。

 

 

行ってみようか。

 

 

れっつ・ら・ごー♪

 

 

ん?

 

 

・・・・さっきの件か。

 

 

直球だった!Σ(゚Д゚)

 

 

まさかの返答!?Σ(゚Д゚)

 

 

気持ち・・・・・(;´・ω・)

 

 

そのこころは?

 

 

 

・・・・・さすが鶴仙人。

 

 

そうか。

 

 

きっと大丈夫。

 

 

言い切った!?Σ(゚Д゚)

 

 

直球だな・・・・(;´・ω・)

 

 

いい加減行こうか・・・・(;´・ω・)

 

 

それな。

 

 

こうして無事に秘華石も入手したゆめちん一行。

 

 

 

 

 

あ、魈。

 

 

ほわっつ?

 

 

・・・・・・鶴仙人が言ってたのはこの事か。

 

 

(・・・・・とか言いつついざとなれば助けてくれるんだろうな。)

 

 

だと思ったw

 

 

ああ・・・・それであの場所で。

 

 

そうならないように手を尽くすよ。

 

 

 

 

群玉閣再建の裏にはとある事情が隠されているようだ・・・・・

群玉閣が再び浮上するとき一体、何が起きるのだろうか・・・・・?

 

ゆめちんたちは再び璃月港へ・・・・

 

 

続く。