メルマガ「銀行融資の評価をあげるには?」を配信しました。 | 市川市の税理士石井寛の節税対策

市川市の税理士石井寛の節税対策

千葉県市川市に事務所を構える中年税理士です。
経営者のための節税対策、個人事業主の節税対策
、相続対策について、いろいろとコメント致します。


テーマ:

今回は節税ではないのですが、銀行融資についてのお話しです。

経営者の方であれば銀行融資は切っても切れない関係にあります。

経常的に融資についてはお世話になる場合が多いでしょうから、

なるべく低金利で多くの融資をひっぱれる経営状況にしたいと

思っていらっしゃる経営者の方も多いでしょう。


ちなみに私の事務所では決算報告のときに通常の決算分析書とは

別に「銀行格付報告書」を作成してお客様にお渡ししています。

これは、決算書を融資審査の基準で評点する報告書です。

評価を10段階に格付けし、対銀行における自社のポジションを確認

できる報告書となっています。

お客様には大変喜ばれている報告書ですが、顧問契約をしていない

方でも2期分の決算書をお送り頂ければ作成しますのでご利用ください。

なお料金は3万円(税抜)です。


銀行融資が有利になるための決算書には様々なポイントがあります。

 

今回のメルマガではそのポイントについて詳しくお話しします。

 

その内容とは・・・・?

 

続きはこちらをクリック

 

『「あらゆる節税対策を紹介する」メルマガ』

 

 

 

石井税理士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス