久しぶりに二箇所 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

昨日の昼間は 連雀亭のきゃたぴら寄せ。

きゃたぴらは久しぶりかも。

祝日だから 神田もなんだか静か。サラリーマン以外と多いですからね、この辺りは。

祝日のせいか、お客さんも沢山。いや、最近平日でもお客さんは多いか、、、

一番前には小学生の姿も!

おー、連雀亭に子供が来る様になったかあー。。


ぞろぞろ 立川がじら

木乃伊取り 柳家小はぜ

出世浄瑠璃 貞奈

ちりとてちん 喜太郎

それぞれ違う芸風で

楽しかった!!

喜太郎さんのちりとてちんには 子供が大ウケしていました!喜太郎さん かなり意識してやっただろうなあ。。

野球見たかっただろうに、、代演お疲れ様でした!!

喜太郎さんが阪神ファンとは、、知らなかった、、、。


夜は、、久しぶりに三之助さんの

三之助をみたかい?

途中、少し時間があったので

神保町をブラブラ。

しかし、、、目当ての古本屋はほぼ休業、、、ショボーンショボーンショボーンショボーン


こんな本屋さん発見。前にニュースでやってたな。一つ一つの本棚を貸し出ししてる本屋さん。

PASSAGE SOLIDA

こちらは 靖国通り沿いにあるお店ですが

1本入ったすずらん通りにも 系列店がありました。

それぞれ借りている人や店舗の特徴が出ていて 面白かったー。こんな本があるんだーって発見も。


で いつもより一時間早い始まりの 三之助をみたかい?


三之助をみたかい?in 東京Vol.84

かぼちゃ屋

 仲入り

甲府ぃ

いつもなら、二つ目さんのゲストがあるけど

今回は三之助さんひとり。で

二つ目さんがいない分、、、最初はまくらに 旅の話。

プリモで 経由地のエチオピアまでしか話がいかなかった と三之助さんが話したら バカウケ。。そりゃそうだよなあ。。

もう、時系列に話すのはやめた!と

今夜はザンジバルでの出来事を色々と、、、。

いやー、やっぱり面白かった。

行ってみたいよ、ザンジバル。

まだまだ終わらない三之助さんの旅話。

続きが聞けるのかどうか、、、

私がいたから プリモでやったエチオピア航空内での笑える出来事は話さなかったんだろうなあー、三之助さん。すいませんねぇ。。。