法務局、行ってきました | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

昨年、住宅ローンを完済したのに、

 

 

抵当権抹消の手続きをほったらかしにしてたんで

 

 

今日、行ってきました

 

 

最近は司法書士さんがYouTubeで、

 

 

やり方を事細かく、解説してくれているので

 

 

全部、自分でやれちゃうんですよね

 

 

そうすると、登録免許税だけで済むので

 

 

割安です!!

 

 

まあ、法務局というと、一般人には敷居が高いと思いますが

 

 

でも、窓口は人間が対応します

 

 

ちゃんと、日本語で話してくれますし、

 

 

全然、問題ないです

 

 

私の場合、少々記入ミスがあったものの

 

 

その場で完了!!

 

 

次回は登記完了日に、登記完了書類を受け取りにいくだけです

 

 

メッチャ簡単でした