トマトの実 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

会社の畑で勝手に生えてきたトマトを鉢植えにして、会社の玄関のガラス越しのところにおいている。その場所は太陽が降りそそぐ、ちょっとした温室だ。霜が降りても大丈夫だし、日中は温室効果で暖かい。

先日、花が咲いた。受粉は風も虫もいないところなので、勝手には受粉しないので、手で花を揺らしたりして受粉させた。そうすると、ちゃんと小さな実をつけていた。

DSC_0121.jpg

私は単身赴任を終えてしまうので、その後ちゃんと食べれるくらい大きくなるのかどうか、確認できないけれど、あとはメンバーに託してうまく成長することを祈るばかりです。