Windows7の終了 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

マイクロソフトはWindows7を2020年
1月にサポート終了するとの発表があった。

自己責任でそのまま利用することは可能だ。
いまだに、WindowsXPなどを利用している
人もいる。

どのOSを利用するかは、本人の自由だから
全然かまわない。だが、マイクロソフトの
OSは、ハッカーたちの標的にされているのも
事実だ。

なんせ利用者はたくさんいる。たくさんいる
方が標的にしたときのダメージが大きいので、
なおさらハッカーたちはそれを止めれない。

となると、その標的になりにくいMacOSは
かなり安全に利用できるということになる。

だけど、価格が高いので、二の足を踏んで
しまう。パソコンの利用者は、せっかく使い
慣れたWindows7をやめて、Windows10を
利用するかどうか、頭を悩ませることになる。

私は少数派のLINUXにOSを変更して
使おうと思っている。ネット上でオープンに
されているOSだが、あまり利用者が多くない
(日本では)ので、ハッカーの標的にされる
ことも少ない。

だいたい、利用目的がネットサーフィン、
メール、ブログ更新くらいだから、攻撃されて
もたかがしれている。また、OSをインス
トールすればいい。

これを読んでいるあなたは「簡単そうだ!」と
思うかもしれないが、知っている人には簡単
なのだが、知らない人にはかなり敷居が高い
らしい。

そうなってくると、高くてもMacのパソコン
をお勧めする。スマホがiPhone ならその方が
いいと思う。

どうしても、パソコンを使いたい人にとっては
の話で、iPhone だけで、特にパソコンはいら
ないという人には関係ない話でした。