フィクション | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

子供の頃、作文を書くのが楽しかった覚えがある。自由作文が特に楽しかった。いろんな空想を広げて自由に書いたりした。

そんなフィクションをまた書いてみようと思うのだ。で、どこかの連続TV小説じゃないけど、連続ブログ小説でもしてみようかなと思っている。まあ、ほとんど自己満足の世界ですが。

私は特にSFチックなものが好きで、あんまりリアリティはないが、そういったものに楽しんで頂けたらいいかなと思ったりする。ある程度構想がまとまったら、このブログに載せてみたいと思う。

亡くなった父が、とある国語辞書の編集のお手伝いをしていた。「舟を編む」という映画があったが、まさにあんな仕事なのだ。で、やっていたことを本にしたいと結構な量を書いていたが、結局、出版に至らず、私の手元にある。これも、そのうちなんとか出版して、ブログでも紹介できたらいいなと思っている。