あずきアイピロー&カイロのお店Zuci Handicraft

あずきアイピロー&カイロのお店Zuci Handicraft

きっと世界で唯一のあずきアイピローブランド♡ぬくもりと癒しを全国にお届けするため、こだわりにこだわったあずきアイピローを制作・販売しています。

○●○●目で見て楽しく 肌に触れて心地よく●○●○

 あずきの優しいぬくもりと ハーブの香りに癒される
  ○●○●五感で感じる 至福のひととき●○●○




ご訪問ありがとうございます。
Zuci Handicraft(しゅち はんでぃくらふと)は、
あずきとドライハーブを使用した身体に優しい手作りアイピロー&カイロを制作・販売しています。


∞CONCEPT∞
「誰かにプレゼントしたくなるような可愛さと丁寧さ」
贈る側も贈られる側もウキウキワクワクする、そんな気持ちを大切にしています。



【作品へのこだわり】

▶▶▶肌触り
アイピローを使用する目元は、アイケア専用美容液などがあるように皮膚が薄くデリケートな場所。
そのため、肌に触れる面には、肌に負担をかけずリラックスできるふんわりとした柔らかいダブルガーゼを使用しています。赤ちゃんの肌にも優しい素材ですので、敏感肌の方でも安心してご利用いただけます。
アイピローに使用しているすべての生地は、内袋・カバー共に綿100%です。


▶▶▶あずきとハーブ
あずきは良質な北海道産。目元に心地よくフィットするよう小粒のものを。
ドライハーブは、香り高くハーブティーをしても飲用できる良質なものを使用しています。
また、目を圧迫しすぎず、ほどよく心地よい重みを感じる重量を採用しています。
ハーブは、好みに合わせてラベンダー/ローズ/カモミールの3種からお選びいただけます。
※ハーブが苦手な方は、あずきのみでもお作りすることができますので備考欄にその旨ご記入くださいませ。


▶▶▶デザイン
持っているだけでウキウキするような、オシャレで可愛いデザインを心掛けています。
アイピローにこだわるからこそ、ここでしか出会うことのできない色や柄にこだわっています。
また、カタチはあえてシンプルな長方形に。
あずきアイピローは、目元だけでなく、首元やお腹などコリや冷えの気になる部分にもお使いいただけます。
そのため、色んな使い方も楽しんでいただけるよう長方形を採用しています。

※アイピローのサイズや重さに関しては、ご希望がございましたらオーダーでお作りさせていただけますのでお気軽にご連絡くださいませ。


▶▶▶贈り物としての気配り
プレゼントにご利用いただいてもご満足いただけるよう、丁寧で可愛い包装やすべての商品に使用書を同封しているため、安心して大切な人へギフトとして贈っていただけます。





【あずきアイピローをオススメする理由】


▶▶▶小豆のチカラ
あずきは、その他の豆類や穀物と比べても上位にはいるほど水分含有量の多い植物。
そのため、レンジで温めると小豆に含まれる水分が天然蒸気となってでてきます。
蒸気を含んだ湿熱は、肌の乾燥を防ぐとともに、より深部への温熱が伝わるため身体の内側から筋肉の緊張を和らげてくれます。肌乾燥を避けたい目元にあずきはとっても優しいのです。
また、目元の血流がよくなることで目のシワ・たるみ・クマなどの予防にもなり、パッチリとした美しい目元を作る美容面での効果も期待できます。


▶▶▶ハーブの香りで脳からリラックス
小豆だけでも十分なのですが、さらにハーブをミックスすることで香りによるリラグゼーション効果が得られます。
Zuci Handicraftでは、リラックス効果の高いとされる3種のハーブ(ラベンダー/ローズ/カモミール)をご用意し、お好きな香りをお選びいただけます。
これらのハーブには鎮静作用があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ緊張を和らげてくれます。
就寝前にこのアイピローを使用することで、小豆のポカポカが目を癒し、ハーブの香りが身心をストレスから解放してくれることで、質の良い睡眠へと促してくれます。


▶▶▶温熱で目の周りのツボを刺激
ツボは温めるだけでも刺激することができます。目の周りにはツボが沢山。
温熱により目の周りのツボが刺激されることでも目の疲れが軽減されます。


▶▶▶目だけでなく、いろんなところに使える
目にはもちろんのこと、仰向けで首の下に敷いたり、お腹の上に乗せたりと色んなところに使えてすごく便利です。
生理痛のある女性は、小豆アイピローを子宮の上に乗せると、とっても優しく温められ痛みを和らげてくれます。


▶▶▶小豆には温めるだけでなく冷ますチカラも!
あずきは天然素材の中でも非常に吸熱効果が高く、通気性にも優れたあずき枕が古くから高級枕としても使用されてきました。
あずきアイピロー(常温・もしくは冷やしたもの)を枕カバーの中に入れると、即席あずき枕に。
夏の暑く寝苦しい夜には、頭部にこもりやすい熱を冷まし快眠へと導いてくれます。
氷枕のように冷えすぎの心配もなく、適度な温度を保ってくれます。
また冷蔵庫で冷やしておくと、外出から帰った際に冷えたあずきアイピローを頭頂部に乗せることで熱中症対策にも。


▶▶▶エコ&経済的
電子レンジを使用しても、あずきの水分がなくなるまで(約100~150回)繰り返し使えるのでゴミも出ずエコで経済的なところもあずきアイピローのオススメポイントです。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<公式オンラインショップ>

https//zuci.thebase.in


<出品サイト>

・minne

https://minne.com/@ooozuciooo

・iichi

https://www.iichi.com/shop/zuci

・tetote

https://tetote-market.jp/creator/zuci/

・creema

https://www.creema.jp/c/zucihandicraft

・yahooショッピング

準備中


<取り扱い店舗>

・きりん屋雑貨店(群馬県)

https://www.facebook.com/kiryu.kirinya/

・Petit Caprice(岐阜県)

http://www.rodeo-dr.jp/hp/petitcaprice/index.html






※小ロットから卸販売もしております。

お取り扱いいただける店舗様も随時募集しておりますので、ご興味ございましたら

info@zuci.jp  までご連絡くださいませ。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス