こんにちは。


今年初の通院、行ってきました。


今日は、脳神経外科で年末に撮影した、頭部・頚部MRIの結果説明の予約入ってたので。


MRIの結果は、過去に小さな脳梗塞の痕が3~4ヶ所あったのと、前頭葉が少し萎縮し始めていると。。


脳梗塞の痕はあっても、それがいつ起こったものなのかはわからないので、足の麻痺とは関係ないのでは無いかと。


直近の脳梗塞の痕はなかったし。


血管は、頸動脈はとても綺麗で褒められるほど。


脳内の血管も少し細くなっている部分はありましたが、血管の様子を見る限り、動脈硬化とかが原因の脳梗塞ではなく、ODで意識なく脳の血流量が少なかったりしたことが原因で起こしたのかもと。


過去に何度もODしているからね。


MRIの結果はそんなところでした。



その後、整形外科へ。


痺れと痛みが酷くて、眠れなかったり、食事中も辛かったりすると話したら。


辛そうだからと、プレガバリンを追加で出してくれました。


効いてくれると良いけど。


痛み止め、多めになってきたから、気をつけて様子みてと言われました。


メンタル面でも、痛みは増すからねと。


骨のヒビの具合を見るためにレントゲン撮って。


ヒビはほぼ良くなっているので、リハビリOKになりました。


リハビリも頑張ってみて、痛みの様子も見て行きましょうと。


整形外科はこんなでした。



帰宅して、のんびりしています。


午前中、病院のハシゴしただけで、疲れてぐったり。


足の調子も悪い💦


できるだけ、家族に協力してもらって、リハビリ通おうと思います。