10/30(金)『ヤーマン オンリーミネラルエアーファンデーション イベント』に参加してまいりました。


エアーファンデって女心をくすぐる商品だと思います。
過去にエアーブラシのようなファンデをみかけたことがあるのですが、すごく仰々しいパッケージにリフィルがカセットみたいでゴツかったのを思い出します。
あれから10年以上たつのですが、こちらの商品は似て非なるものというかすごく使いやすそうで興味を持ちまして、今回オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーションを実際に体感してきました。


始まるまでウェルカムデザートが用意されていて仕事帰りのお腹に嬉しかったです。
開会の挨拶のあとはエアーファンデーションの説明。
うーん、話を聞くよりももう早く使ってみたい気持ちウズウズです。商品紹介のあとはゲストの美容家・神崎恵さんが登場。噂に違わず透明感のあるお肌の感じは遠目からみてもわかるほど!

残念ながら、私のデジカメでは神崎さんの美肌は映せませんでしたが。。
白の清楚なワンピースがこんなに似合う3児の子持ちのアラフォーはちょっとやそっとじゃいませんね。ビジュアルもですが、声がとっても魅力的!可愛らしいようなふわっとした感じがありつつも落ちついたきちんと届く声質。羨ましい限りです。

会場には彼女がセレクトしたというコフレセットが三種類用意されていました。


ミネラルエアー 大人ベージュコフレ
ベージュ系のシャドウに、コーラルのチーク、ピンクベージュのリップという組み合わせ。ベージュって一歩間違えるとただの顔色の悪い女になりがち、ですが、そこを大人の色気にまで洗練させたセットです。
神崎さんは唇に老けってでてくるのでリップバームで唇のお手入れをしてるそうです。上下の唇の厚さの比率は1:1で口角ははみださないようにとアドバイスがありました。


ミネラルエアー 潤みピンクコフレ
ピンクブラウンのシャドウにピンクのチーク、そしてローズピンクのルージュ。
あざといピンクで甘さで媚びるのではなく、きれいさも可愛さも表現したセットです。肌が白くてきれいな人だからこそ似合う色ですね。でもオンリーミネラル ミネラルエアーファンデーションできれいなベース作りをした肌ならこんなピンクにもトライできそうですね。


ミネラルエアー 彫り深メイクコフレ
パウダータイプのブラウンのアイブロウ、ボルドー色のアイシャドウでアイラインをひき、マスカラでしっかりした目元に。アイシャドウプライマーで目頭、鼻筋、頬の高いところにハイライトをいれれば彫りの深い凜とした立体顔に仕上げるセット。
アイメイクに趣をおいている私としては一番の好みはこちらのセットでした。

トークショーのあとは実際にオンリーミネラル ミネラルエアーファンデーションなどの体験タイムです。

充電式のコードレスタイプです。この本体に、専用のリキッドファンデをこの穴に2、3滴垂らせば1回のメイク用の準備は完了。
あとはボタンを押してクルクルと肌の上で動かすだけ。
ヤーマンの美顔器テクノロジーによって実現したという「微粒子エアー」、体感してみるとほんとにそよ風が吹いてくるだけの印象です。シューッとまとうだけでメイクが完了してしまうなんて。。
スプレーみたいだからってスプレー化粧水を思い浮かべたら大間違い!スプレーではなくエアー、なんです。だから毛穴をふさがずに肌表面にムラなく均一にフィットするんです。会場ではオレンジの表皮で実験もしましたが、手でリキッドファンデを塗ったのとエアーファンデで塗ったのとはその差歴然でした。

写真ではわかりづらいですが、手の甲の塗ったところと塗っていないのと比べたら見た目のキメの細かさが全然違いました。リキッドファンデの粒子には光を反射させるレフ板効果があるそうで、ツヤとキメがそろった生まれたてのような美肌をつくってくれるんですね。また美容液ファンデなのでお肌にハリとうるおいももたらしてくれるうえにクレンジングも不要って、メイク前も後も時短が可能になって、夢みたい!

体験中に自分のお肌にものせてみたのですが、エアーのあまりの軽さについてるのかついてないのかちょっと感覚がつかめません。コツがいるみたいですが、お肌にまっすぐに向けるのがポイントだったみたいです。ちょっと慣れたころにはイベントも終了タイム。
お手入れも難しくないし、これから欲しいものリストに追加しました!

ヤーマン株式会社様よりイベントに招待いただきました